※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園の見学時にチェックするポイントや通いやすさについて、箇条書きでアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
早い方が!とおもうので、幼稚園の見学、プレ幼稚園?とかに行こうと思ってます!もう少しだけ涼しくなってからかもですが💦

そこで、幼稚園の見学するに当たってどういうところチェックしてますか?
(通いやすいとか。。)
どんな事でもいいので、箇条書きとかでもいいのでぜひ、聞きたいです💦
もう何を手につけていいのか段々わからなくなってきました💦笑

コメント

おにおん

幼稚園の雰囲気、先生の身だしなみ、接し方ですかね☝あと給食の有無です。

• りんご

りんご

先生の身だしなみ!
    そこは、考えてなかったです!
    チェックしときます!

• 7月25日
miku

うちも来年から幼稚園を考えているので、そろそろプレ行かなきゃと思っているところです😭😭

私はとりあえず家から近くの数件だけ見に行く予定です!雰囲気良くても遠かったら通うのキツイので💦
私は勉強系とかのきっちりしたところよりも子どものうちはのびのび遊んで欲しいのでそういうのが出来ているかってところを見たいと思います😊
後は給食かお弁当かとかですかね😅毎日お弁当は大変そうなので(笑)
近くのところは毎日お弁当のところと週一だけというのがありました😊

• りんご

りんご

お弁当毎日はきついですねー!
    確かに!
    旦那の弁当も最近レンチン多くなってきてるくらいですから。
    夏は特に衛生面も気を付けたいし。
    近場がいいですね!確かに。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もそろそろプレ募集始まるので幼稚園選びしてます!とりあえずお弁当の日が少ない、自転車で通える距離で幼稚園探します☺︎

• りんご

りんご

そうですよね。
    自転車で通えるがいいですよね。(*´∇`)✨

• 7月25日
りんご

みなさん!ありがとうございました!
参考にさせてもらいますね(*´∇`)✨
なんか、ほんと、どんどん目が離せなくなってきてヤバイです。😅