※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

つわりがひどく、食事もままならない状況で、病院にも行けない。どうしたらいいかわからない。

1人目と違ってつわりがひどくてまともにご飯も食べれません。
食べれたとしても2口、3口だけです。
つわりがひどい時はどうしたらいいんでしょうか。
金銭的にもギリギリで来月にならないと病院にも行けません。
だから今何周目なのかすらもわからない状況です。

コメント

  ぽこ

私は悪阻が酷くて食べることも飲むことも出来ませんでした。立ち上がることも出来なくなり病院で点滴してもらいました。大事なときなので病院へ行くのが一番かと思います。

はじめてのママリ🔰

つわりは個人差あるので一概にこれ!とは言えませんが私もつわりが酷かったので、よく氷を食べてました。
ご飯は気持ち悪くて食べれなかったので。

それと、引っかかったんですが。。
金銭的にギリギリで、病院に行けない、何周か分からないというのは無責任じゃないですか?
もし仮に年齢差を小さくしたいという思いがあったとしても、お金の計画立てなかったんですか?
出産されてるので分かってると思いますがお金はこれからたくさんかかりますよね。産まれた後もたくさんかかります。
今病院に行けないくらい金銭的にギリギリだとこの先心配ですね。

まりも

検査薬はされたんでしょうか?
産後、すぐ妊娠されたのですね。おめでとうございます!
私も今ツワリひどくて、常に横になってます💦水分だけはしっかりとるようにと医者から言われてました😊

msms

私は今悪阻がひどく、2週間前から仕事を休み毎日病院へ点滴しにいっています。
私の場合は、点滴すると、悪阻が少し軽減されて楽なので.....

点滴が1回につき窓口で支払う金額は、890円です。
とても安いので、病院で点滴をお願いしてはどうでしょう??

うぃるうぃる

いま追い詰められてるのだとおもいます。区や市の子育て窓口に電話してアドバイスを貰ってください。

一人で抱え込んでると、病みやすいです。特につわりのつらい時期は。

週数が分かるだけでも楽になります。
心が少しでも楽になりますように