※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

夜中に陣痛が来て病院に入院するとき、実家と義実家への連絡はしましたか?実家は3時間、義実家は20分の距離です。

みなさんは、夜中に陣痛が来て病院に入院になったら、もうすぐ産まれるかもしれないと夜中でもご両親や義両親さんに連絡されましたか?

わたしの実家は高速3時間、義実家は車で20分の距離にあります。

コメント

3kids

どちらの両親も気にかけてくれていたので、今から病院に向かいますってメールだけしました☆
朝になってから電話で報告しましたよ^^

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    わたしもどちらも気にかけてくれてるので、にゃさんと同じようにします😊
    回答いただきありがとうございました♪

• 7月24日
あいうえお

二人とも陣痛が早朝からでした。一人目の時は病院に着いて、入院が確定してから実母のみ連絡しました。 二人目の時は上の子を預かってもらう予定でしたので、陣痛来て病院行く前に連絡しました。

義実家は遠方なので、生まれてから連絡したような気がします。(←夫任せ💧)

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    わたしは義実家近いので、Naokoさんのように入院が確定したら、どちらにも連絡しようかなと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 7月24日
ひなまま1024

私なら実家にだけ連絡先して、生まれてから義実家ですね。義実家で上の子みてもらう都合があるなら連絡します。義実家には夫から連絡してもらいましたよ。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    産まれたら上の子は実母が面倒見に来てくれるのですが義実家にもお願いする可能性があります!
    入院することになったら、どちらにも連絡しようと思います!

• 7月24日
*Nao_o*

2人目は日付変わる頃に陣痛が来てバタバタと病院に行ってしまったので連絡出来ませんでした💦夜中の3時前に産まれましたが、朝連絡しました!

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!
    夜中に陣痛来たらバタバタしちゃいますもんね💦
    そうなることも想定しておこうと思います💦

• 7月24日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

うちの場合、上の子が保育園に行っている際に義両親に迎えに行ってもらうという対策しかしておらず、今回夜中に陣痛が来た際に日中預かってもらう術を考えてなくて、早めに連絡しておけば良かったなと💦旦那が会社の健康診断に上の子を連れていかざるを得ない状況になってしまい、失敗しました💦

• 7月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦
    もし夜中に陣痛来たら翌朝子どもは旦那に保育園に送ってもらう予定にしてます。
    義母が「何かあればいつでもなんでも言ってね」と言ってくれてるので、義母とも、もう一度話しておきます!
    いろいろなことを想定しておこうと思います!
    とても参考になりました😊ありがとうございました!

• 7月24日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

旦那さんが保育園の送迎をしてくれるなら良かったですね!うちは朝が早いので時間外で延長保育料を払わなければならなくなるので無理でした💦
    そうですね!いろんな場合を想定しておいた方が良いかもです。
    出産頑張って下さいねー‼上の子との初対面も楽しみですね❤️うちは初対面ビビって近付かず…今では溺愛で保育園のお友達に“弟可愛いでしょー”と言って自慢気です(笑)

• 7月24日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます!
    2人目だけどドキドキしてますががんばります☺️
    初対面、どんな顔するのか楽しみです😌
    そうなんですね!自慢気なのかわいいですね✨
    うちの子は今からぬいぐるみを自分の赤ちゃんにして抱っこしたりご飯食べさせる真似したり予行演習ばっちりなので、実際どうなるのか楽しみにしてます(笑)

• 7月24日