※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

実母が嫌い。愚痴らせてください。ああしろこうしろうるさい。こうじゃ…

実母が嫌い。愚痴らせてください。

ああしろこうしろうるさい。
こうじゃない違うと否定ばかり。
やってやってると頼んでもないのに手伝ってくれるが、しんどくなったり嫌な事があるとこう言ってくる。

今まで距離を置いていましたが、2人目が産まれちょくちょく家に来るように、、
いつもケンカばかりになるのでなるべく会わないようにしたいが、勝手にくる。
私もそれに甘えていたのかもしれないけど、やっぱり甘えたらいい事ない。

今朝、子供にあっちいってと言われた事が気に入らなかったらしく、スネ始め、ばぁばはもう来ないですよーーと。いけずな言い方をする。
それに対し、私が子供の言ってること間に受けすぎやし、その子供みたいな返事の仕方やめてと言ったら、それがまた気に入らなかったらしい。
毎日来てやってるのに、私だって来たくない!自分で子育てやってみろ!と。
それを聞いて子供も悲しい顔をしていました。子供だってそんな事言われてまで、ばぁばと遊びたくないですよね。
こちらも頼んでないのに、手伝ってやってると言われ、子供に悲しい思いさせられるのが耐えられない。

ほんっと毒親。

コメント

ちひろ

子供の頃から好きじゃない
来てやってる手伝ってやってるって偉そうですね

• あーちゃん

あーちゃん

いつもどんな時も〇〇してやってると言われます。アンタのことも育ててやったとか。
    私なら子供に絶対言わないことを平気で言ってくる親なので、私は母のようには絶対なりたくないです!

• 7月24日
  • ちひろ

ちひろ

あーちゃん
    育ててやったって望んで産まれた子じゃないのでしょうか?

• 7月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

だと思うんですが。
    そう言われると、望まれてなかったのかなーと思いますよね。
    そうやって人を傷付けてる事にも気付かない人です。

• 7月24日

酷いですね…
もしお母さん来なくてもやって行けそうなら、断ったほうがいいですね。
それでまたいじけられるかもわかりませんが、距離を取れるといいですね。
きっとそういうやり取りって子供はよく見てると思うので😖

• あーちゃん

あーちゃん

下の子生後1ヶ月経ちましたし、頼らずやってみます。
    子供は私と母がケンカしてる間じーーーっとして聞いてるんです😣
    私もヒートアップして言い過ぎてしまうので、大反省です😔
    こんな姿見せたくないので、もう会わないようにします。

• 7月24日

退会ユーザー

親でも恩着せがましい人っていますよね。自分と子供達だけの方が自分のペースで過ごせますし、穏やかですしね。頑張ってください!

• 7月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね。
    ありがとうございます!
    頑張ります!

• 7月24日

見てるかわかりませんが💦まさに今同じ悩みです。してやってるのにとか、育ててやったのにとか言われます。実家に帰る日が近づくと憂鬱になります。頼んでもないのに勝手にやって勝手に怒りますよね。やんなくていいと言ってるのに、、、

何言ってももう分かり合えないんだと思うけど悲しいです。

• あーちゃん

あーちゃん

大丈夫ですか?
    本当会うのが憂鬱…分かります🙏

母の顔を見ると、カーーーッとなって震えるような、胸がドキッとするような感覚になるようになってしまいました💧
    それがキツイので、主人に電話してもらいしばらく会わない方がいいと伝えてもらいました☹️
    それでも2〜3日に1回覗きに来るんです🏠😨
    玄関前で門前払いしてるのに、そんなコワイこと言ってーとかで話になりません💨💨💨

はなまるさんも母親だからと無理に仲良くする必要はないと思うので、キツイと思う時は距離をたっぷりおかれて適度な関係でいるのがいいかと思います✨

子育てにも影響すると思うので、ノンストレスでいたいですよね😌

• 9月27日

退会ユーザー

心臓一緒です。あーちゃんのお母さんもなかなかのツワモノですね😫うちも結構ツワモノですよ💦
    1日くらいだったらなんとかうまくやれるんですけどね😢

適度な距離が母はわからないんだと思います💦ほんと親子だからストレス感じたくないですよね。うまくいきませんね。

あーちゃんさんお互い幸せになりましょうね✨読んでくれてありがとうございます😊

• 9月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

母に対してめちゃくちゃストレス感じますよね😫
    あんなに心臓ギューーーってなり続けてたら寿命が縮まりそうです🌀

そうそう…
    適度な距離が分かってないですよね💧
    というか、そもそも私達がストレス抱えてるなんて全然分かってないですよね😩

本当お互い幸せになりましょう!
    親子関係の問題なので、周りに話しても激しい親子ゲンカぐらいにしか捉えてもらえず、なかなか理解してもらえなかったのがとても辛かったので、、
    同じ悩みの方がいて下さると力が湧きます!
    こちらこそありがとうございました😊

• 9月28日