※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫♡じじ
家族・旦那

モヤモヤしてます。旦那は42歳で、今の職場も子供が産まれた年に入社し…

モヤモヤしてます。

旦那は42歳で、
今の職場も子供が産まれた年に入社したので
2年くらいです。

以前から辞めたい辞めたい。
しんどい、何で俺が。とは
言っていたのですが
4月から場所が変わり尚言うようになり、
転職する!!と言い始め、
先日面接が終わりました。

26日までに内定が出れば、
辞職し、9月から1ヶ月間の泊まり込みの研修へいく!
と勝手に決めてました。

でもさっきからLINEで

明日辞表だす。ごめんね

ときました。

なんか皆さんならどうするのかなって思って。。

コメント

ごまらむ

まずどうしてそうなったかを話を聞きます
それから今後の生活はどうしていくかの話し合いですね

  • 黒猫♡じじ

    黒猫♡じじ

    元々甲斐性なしらしく、
    前のとこも1年でしんどいからやめました。
    今回も暑くて無理、底辺すぎるなどと
    言って辞めるそうです。

    • 7月24日
きゃりー

よっぽどのことがあったんじゃないでしょうか?

鬱になったりしたら大変なので、辞めさせてあげたらいいと思います。仕事はたくさんありますが、精神を病んだら仕事にもつけなくなりますし…。

  • 黒猫♡じじ

    黒猫♡じじ

    元々は長く続いたとこはないらしくて、
    しんどいと辞めるを繰り返してきたらしいです。

    • 7月24日
カメラ

だんな様は今の職場に入社する前の会社では
長くお勤めされてたのですか?
コロコロ転職されてるような方ならともかく、
お子さんもいらっしゃって
内定待ちでこれからの事が
何も決まってない状態でも
辞表を出すって事は
相当だんな様は精神的に
追いつめられてるんじゃないでしょうか💦
私自身、心の病気にかかった事がありますが
かかるのはあっという間ですが
治すのはすごく時間がかかります。
辞める事でだんな様が楽になるのであれば
大変かとは思いますが、
ぜひサポートしてあげてください💦

長々とすみません💦

  • 黒猫♡じじ

    黒猫♡じじ

    前の会社は1年で辞めました。
    結婚前もしんどくなると辞める、
    親がそれを許してきたそうでそれが当たり前になってるみたいです。
    内定は出たそうですが、今の収入より確実5万以上減るし増える見込みも保険業なので契約取れなければそのままです。
    私が意見しても暑くてしんどい、もう無理らしいです。

    • 7月24日
  • カメラ

    カメラ

    そういう事ですね💦
    独身時代はそれでもいいかもしれませんが、
    結婚して、ましてやお子さんも
    いらっしゃるなら
    もう少し頑張ってみて欲しい所ですね…
    新しい職場も働きやすい環境かどうかは
    分からないですし💦
    保険業がどんなお仕事なのか私には
    分からないですが
    毎日この気温ですし、どんなお仕事でも
    『暑くてしんどい』のはあまり変わらないかと…😭

    • 7月24日