※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイリー
妊娠・出産

朝眠いので仕事ができず、家事も手がつかずやる気が起きない。他のお母さんは頑張っているのに自分はダメな母親だと感じている。

夜早く寝ているのに朝は眠たくて起きられず身体がだるく仕事にいけず、仕事を毎回休んでしまいます。
家でやらなきゃ行けないことも沢山あるのに何一つ出来ず何もかもやる気がおきません😞💦
他のお母さん方はつわりなどあっても洗濯やご飯もしっかりやっておられるのに😭
ダメな母親だぁ‥‥

コメント

くま太郎

私は仕事は行ってましたが、家の事は悪阻で一切してなかったですよ(笑)
お腹の中で赤ちゃんを育てていたら出来ない時はいっぱいあります!
なのでダメな母親ではないです♪
出来る時に出来る事をすればいいと思いますよ^^*

  • カイリー

    カイリー

    仕事に行く気も出来ず身体がだるく💦
    何もやる気がでません😱
    仕事に行けるの凄いですね😢❤

    • 7月24日
  • くま太郎

    くま太郎

    仕事はさすがに休めないなぁ〜って感じで自転車で行ってましたよ(笑)
    でもそれ以外は一切してなかったです💦
    仕事終わりに娘を迎えに行って帰ったら寝転んで過ごしてました^^*
    吐きつわりもありましたが、食べつわりもあったからまだ仕事で動けたのかもしれないですね♪

    • 7月24日
  • カイリー

    カイリー

    しかも自転車!!!凄すぎる!!
    私も吐きづわり食べづわりあります!!
    もう一人娘さんがいるんですね!!!すごいなぁ〜🤣❤❤
    お母さんは強しですね!!💓

    • 7月24日
  • くま太郎

    くま太郎

    免許がなくて、自転車族なんです(笑)
    一緒ですね!初めての事ばかりでしんどいですよね😣
    娘居てるのに家の事しないですけどね(笑)
    なので大丈夫ですよ♪

    • 7月24日
  • カイリー

    カイリー

    今38週で、自転車って乗れるんですね!!気をつけて下さいね😱💓
    始めてだし授かり婚で他にもやらなきゃ行けないことも沢山あり大変です💦

    • 7月24日
  • くま太郎

    くま太郎

    今はもう乗ってないですよ💦
    妊娠初期の悪阻の頃の話です(笑)
    私も授かり婚でした!
    やらないといけない事を出来てるなら大丈夫ですよ♪

    • 7月24日
りったんまま

わたしも眠くて起きれないとかありました!
実家にいた時は母に頼りきりだったり、
授かり婚だったので安定期に籍いれて
引っ越して旦那と暮らしはじめてからも
義母も同居なのでまた頼りっぱなし😅
ダメなママだなぁと思いつつも、
今は甘えていいかなぁって思ってます😖

  • カイリー

    カイリー

    あたしも授かり婚です😱💦
    今は一人暮らしで時々旦那が来るんですがご飯とかも出来ず、、
    頼れる人がいると甘えてしまいますよね🤣💓

    • 7月24日
  • りったんまま

    りったんまま

    一緒ですね!
    一人暮らしならなおさらやらなきゃって
    思うかもしれないですけど、
    無理は禁物なので😊
    ゆっくり休む時間サボることも
    大事なことと思ってくださいね🙏🏻

    • 7月24日
  • カイリー

    カイリー

    授かり婚って一気にやらなければいけないことが増えて大変ですよね💦
    そーですね☺️💓赤ちゃん守れるのは私だけだと思い甘えます💓

    • 7月24日
さくら

そんなことないと思いますよ😊
体の具合も人それぞれですし、今が一番体がしんどい時ですよね💦

あたしは、まだ妊娠が分かったばかりで症状はなにもありませんが、これからどうなるかなぁーって不安です😅

  • カイリー

    カイリー

    症状も人それぞれなのでこれからつわりとか来るのかと思うと怖いですよね😱💦
    みんなえらくてもやってるのにってすごい思います😢😱

    • 7月24日
USA

私も同じくです。仕事も体調不良で働けなくなり、今月末で辞めることになり、今は有給消化中です。挨拶は行かないとと思っているのですが、いざ行こうとすると行けないのです…(TT)家にいても1日だらだらしてます。赤ちゃんを守れるのは自分だけだと思って旦那に何か言われても割りきってます(>_<)妊娠するとこんなにできなくなるものなんですね~泣

  • カイリー

    カイリー

    私も来月に辞める予定です😢お仕事は正社員とかですかね?
    体調も悪い+やめるのに行きづらいですよね💦

    えー旦那さんは何をゆわーるんですか??💦

    • 7月24日
チョコベビー

つわりの度合いは人それぞれだし、そんなにダメって思う必要ないです😅仕方ないですよー😊
お腹で赤ちゃん育てているだけで凄いお仕事なんだから😄♥️

  • カイリー

    カイリー

    ちょっと身体が楽でもやり気がないのでだらだらしてしまいます😢💦
    これから子供生まれてやっていけるのか‥って思います😢💓

    • 7月24日
たあこ

私も毎朝吐き気と怠さがひどくて、仕事も就業開始ギリギリor遅刻です、、
家のこともまったくできず、最近は冷凍食品で、旦那に掃除、洗濯も任せっきりで可哀想です。。
本当にダメな母親だと思っちゃいますよね。
せーさんの気持ちよくわかります、1人じゃないですよ。

  • カイリー

    カイリー

    コメントありがとうございます😭
    吐き気とだるさわかります!!
    私も仕事ギリギリに起きて、アカーン、、眠たいし無理やぁ、、
    って感じです😢

    ご飯も作れる時と作れない時、作れても簡単なそうめんとかで申し訳なくて💦

    • 7月24日
  • たあこ

    たあこ

    本当ですね、、こんなにたいへんだとおもいませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

    私も毎日お弁当か外食です、、
    旦那の健康が心配になります(*_*)

    • 7月24日
ぐっく

つわりで起きれないのでしょうか?ただ眠くて…という理由ですか?
家事などはやらなくても全然大丈夫ですが、お仕事はそうもいきませんよね😅毎回がどの程度かは分かりませんが、続くようなら元から有休で休んだり休職したほうが職場の方にも、せーさんのメンタル的にも良いのではないかなと思いました。

  • カイリー

    カイリー

    つわりや身体のだるさ、眠気もあります!!
    8月いっぱいでやめようと思っています!有給は今はありません。
    もうやめたいなとは思っていますが正社員でどうしたら良いのかわからず😢

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠中って本当眠たいですよね😱休みの日は昼寝3時間しても夜は20時に寝れてました(笑)仕事は私もちょくちょく休んでましたよ💦バス電車通勤で気持ち悪くて本当しんどくて遅刻もしたりしてました💦家のことは出来るときにやってました!私も2年前の7月頭に妊娠がわかり暑さとつわりとの闘いでした😭あまり無理せず体調気をつけてください!

  • カイリー

    カイリー

    私もほとんどおやすみもらってます😢💦
    電車とバスは大変ですね💦
    私も仕事中は暑くて座っててもボーとしてしまい、仕事にもなりません😢
    子供を守れるのは私だけですもんね😱💓

    • 7月24日
deleted user

私も初期の時眠くて眠くて仕方なくて😂
眠いまま外に出て事故したらと思うと、もう休もうと思いました😂
悪阻で家のことも何もできず旦那さんに手伝ってもらってばかりでしたし、何か1個すると凄い疲れちゃってすぐ寝るの繰り返しでしたが、徐々にそれも落ち着いて来ます✨
なのでダメな母親とかじゃないですよ💕
赤ちゃんの成長の為の休息と思いましょう😍