※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊活

妊活中の女性が、旦那に排卵日を教えるべきか相談中。仕事の都合やタイミングに悩みつつ、排卵予定日を把握している。

結婚して2年、挙式後から妊活してます(8ヶ月目)GW前に1度流産しました。

皆さんは旦那様が排卵日の事聞いてきたら教えますか??
旦那が今月頭に「排卵日近くになったらちゃんと教えてね」と突然話して来ました!

私たちはシフト型の仕事で私は2交代、旦那は4交代です。次の日が早番で早いのに「排卵日だからやらないと」と言う流れになりたくないので、さりげなく流して排卵日の事は伝えてません。良いことに、旦那の欲求が出た付近が排卵日に近いからってのもありますが…。
アプリ3つやってて、24.26日が排卵予定日です。
今のところ21.23日にタイミングが取れてます!

コメント

deleted user

旦那さん協力的ですね😆
私は言ってます。今週ね!とか😂
仲良いですがそれ以外はほとんどしません💦

  • ぷく

    ぷく

    今まではなくいきなりでびっくりしました!もしかしたら両親や親族、職場に何か言われたのかなと思いました
    ※旦那両親と同居、職場では旦那よりあとに結婚した人がパパになってます。
    伝えたら、旦那様の行動に変化ありましたか?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも子ども欲しいんでしょうね😆ぷくさんが1人で抱え込まないように優しさで言ってくれたのかな、とも思います😘

    うちも夫は協力的だったし、事前に話し合って排卵日は伝えるということにしていたので、とくに変化はなかったですよ☺️あかちゃん来ますように💕

    • 7月24日
なふ

私も2回、流産してますが
排卵日気にして聞いてきてましたよ😙笑
初めは言わなかったんですけど、
聞かれなれて知らん間に
私から言うことも出てきてました🙂笑

排卵日以外の時も欲求に任せて
やってましたけどね👍🏻👍🏻笑

  • ぷく

    ぷく

    旦那様的に何か気にしてくれたんですね!優しいですね(´∇`)
    妊娠が発覚するまで毎月聞かれましたか?

    お互いがその気持ちになった時が1番ベストですよね♡リラックスしてるし!

    • 7月24日
  • なふ

    なふ

    多い時は毎月でした!
    聞いてきすぎて生理の日が
    いつなのかわかってきて
    びっくりしますけどね。笑

    それが1番だと思いますけどね😙
    でも排卵日こっちから言うと
    嬉しそうに"今日は……♡"みたいな
    雰囲気作ってきますよ🤷🏻‍♀️笑

    • 7月24日
ポテト

主人は教えてね!っていうタイプでした😌
理由は、言ってくれないと分からないから。だそうです笑
中にはプレッシャーに感じてしまう男性もいらっしゃいますが、教えてねと言われたので、「明日しない?💕タイミング良い日だよ😘」と言って前日からテンションを上げておくようにしてました😂

  • ぷく

    ぷく

    旦那も同じこと言ってました。「わからないからおしえて」と!
    聞くと言う事はいざその時になってもプレッシャーにはならないって事ですかね?迷いどころです( ̄▽ ̄;)

    • 7月24日
  • ポテト

    ポテト

    主人も同じくらい子どもが欲しかったみたいなので、「頑張るぞ〜!」くらいの勢いでした😂
    直接的な単語は避けて、「明日タイミング良い日だよ」みたいな感じで伝えてました😊

    • 7月24日
re-mama

旦那様も色々妊活について調べてくれているじゃないでしょうか🤗?
とても素敵な旦那様ですね♪

私は旦那も赤ちゃんを待ち遠しくて待ち遠しくていたので伝えていましたよ😊
今週末あたりかな〜くらいに伝えてました!

msms

うちも旦那に毎月聞かれていたので、旦那には毎月排卵予定日を伝えていました。
旦那が出張が多いので、出張の予定を調整できるように(^_^;)

タイミング療法を病院で取ってもらったんですが、3日連続だったので大変でした笑