※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊活

初期流産が続いている方いますか?私は3度経験し、原因不明で不安です。同じ経験をされた方いますか?流産率が心配で36歳とも関連しているか不安です。

初期流産が続いた方おられますか

私は昨年からの1年間で 3度続きました。
2度目の時に専門医で不育症検査をし異常はなく標準レベルだけど血液凝固系が ちょっと怪しいかもしれないという事で3度目はアスピリンを4週前半から服用しましたが また流産でした。

3度目の流産は 休日当番医で 診て頂き これまでの経緯も話しました。その先生は不育症検査が異常なくても3度続いたって事は 原因不明の不育症ですよ!と言ってました

次の妊娠時も 原因がわからないからアスピリンとホルモン注射を試していくしかないと 不妊専門医には言われましたが、また流産してしまうんではないかと不安です。年齢も36歳なのでそれも原因なのか?そしたら 今後もっと流産率は上がりますよね😓 同い年でも何事もなく出産される方も多いのに なぜ私は・・・

差し支えなければ 何度目の妊娠で出産まで辿り着けましたか? 私と同じく特に原因がなかった方おられますか?

コメント

H

わたしは初期流産3度しました!
しかも10月〜2月の間に^^;
検査も特にしていませんが、次に流産したらしようと思っていたところ4度目の妊娠でぶじ25週まで継続することができています(^^)

• birthday

birthday

夜分にありがとうございます!
    妊娠継続されているんですね😊おめでとうございます!

同じく3度なんですね〜私も次は継続してほしいです!

• 12月1日
ままり

不育症の検査は、実費の検査もしましたか?
私は不育症専門の病院で6万かけてしました!
県外からもたくさん来る病院です。

2度の初期流産後に検査しました。
NKキラー細胞の数値が引っかかりました!
今、3度目で一応順調にきています。

• birthday

birthday

ありがとうございます
    私費の検査も受けました。

3度目で継続されているんですね!楽しみですね(^^)

• 12月1日
  • ままり

ままり

愛知に青木産婦人科クリニックというところです!
    メール相談も受け付けてるみたいなのでよかったら^ ^

セカンドオピニオンで結果を見せて聞いてみるのも良いかもしれませんね!

おせっかいでごめんなさい>_<

• 12月1日
  • birthday

birthday

いいえ ありがとうございます😃
    参考にさせていただきます!

• 12月1日
ママり

わたしは今年1年で3回の流産を経験しています。
2度目の流産後、不育症検査を受け、同じく標準値ではあったのですが念のためということでバイアスピリンを服用しながらの3度目の妊娠からの先週流産を宣告されました。
明日診察し手術の日程を決める予定です。
3度目となると、この先がとても不安になりますよね😞
今回3回目ということで先生に手術の際に染色体異常検査をすすめられています。
染色体異常であれば偶発的なもので次の妊娠もバイアスピリンだけでの服用で続けましょうということでした。
染色体異常に問題がなければ不育症の次のステップでの治療をしましょうとのことです。
わたしも30代ですが3人は子供が欲しいので今後がとても不安になります。
先生にはまだ若いから大丈夫と言われますが流産が続くと精神的に一番やられますよね。。
birthdayさんは次回の妊活に向けて先生にとくになにも言われていないですか?アスピリン服用のみですか?
お互い次こそは無事に出産まで辿り着けるといいですね😣
長々と失礼いたしました。

• birthday

birthday

ありがとうございます。
    私と同じような経験をされているんですね😔そして今回 また流産を宣告されたとの事 お気持ちお察しいたします。 『流産です』と言われる瞬間 何度目でも辛いですよね

2度目までは たまたま続いてしまったんだとなんとか前向きになれますが、3度目は もう どうしたらいいのか・・・私は産めないのか?と絶望しました。私の場合は胎児の染色体検査はしていなく 不育症検査も異常がないし これ以上 細かく検査をしても切りがないんですと言われ 次回妊娠出来たら 生理が遅れたなと感じたらすぐ病院に来て早くアスピリンの服用と子宮収縮を抑える注射を始めるように言われました。 くじ引きではないですが 当たりを引くまで 挑戦するしかないのかな?と感じています💧

アスピリン服用で流産したのに また同じ治療法で大丈夫なのか 正直 不安です。 ヘパリン注射をされている方もいますが私はまだそこまでではないのか、原因不明なので下手にいろいろしないのか・・・私のかかってる病院は不妊専門医なので 任せようとは思いますが・・・

年齢的にも焦りますよね😓早く赤ちゃんを抱きたいですね!私は体質改善も大事なのかと思いウォーキングを始めたりもしました😅

aiko0706さんは まずは身体をお大事になさってくださいね。

• 12月1日