※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

旦那が7ヶ月の娘に炭酸水を咥えさせ、菌の心配。歯医者で洗浄できるでしょうか?

最悪です。

旦那が、自分がガッツリ口をつけて飲んでいた炭酸水のペットボトルを7ヶ月の娘に咥えさせました。
気付いてすぐにやめさせましたが、ちょっと炭酸も口に入ってしまったらしく咳き込んで声がハスキーになってしまいました。

虫歯菌や大人の口にしかいない菌が娘に移るのが嫌で、今までわたしはすごく気を付けていました。
ほっぺや口にチューもしなかったし、食器を洗うスポンジも分けていたし、調理器具も大人のとは別に離乳食用に買ったし…

そのことは前々から言ってあったにも関わらず今回の行動。許せないです。

「それ口つけたでしょ!?なんで咥えさせるの!?しかもちょっと声かすれちゃったじゃん!」と怒ったら
「まぁ大丈夫でしょ、声かすれてないよ気にしすぎだよww」とヘラヘラしてました。

すぐに口の周りは除菌ウェットシートで拭きましたが、確実に口の中に菌は入ってしまっていると思います。
歯医者などで洗浄とかはしてもらえるのでしょうか?これから歯が生えてくる時期なので、心配です…

コメント

アサリ

歯が生えていないなら虫歯の心配はないかと思うんですけど、それ以前に炭酸水を赤ちゃんに飲ますのが、旦那さんどうかしてると思いますが旦那さん頭大丈夫ですか?😰
咥えさせようとしただけとか、ペットボトルの麦茶ならまだしも炭酸水って…危機感がないというか、なんというか…

• 500

500

30手前にもなってホントに常識がないというか、真面目に頭おかしいと思います。人間のゴミです。

しかも直前まで生卵食べてた口をつけたペットボトルを赤ちゃんに与えるとか、父親になった自覚ないんじゃないかと。もう軽蔑してます。

• 7月24日
ShiTa

入っちゃってるかもですね…

我が家もかなり気をつけて来ましたが
1歳ちょっとの時かな…
朝、息子にチュー(ほっぺにチューは
してたが口にしたことなかったのにw)
されてました🤣🌀

今までの努力が…!とも思ったけど
可愛いからまあいいか…と
歯磨きだけ頑張ってきて
今も虫歯ゼロです😆🔆

ただ、炭酸水の炭酸かなり強いし
1度やるとまたやるから
旦那さんにはちょっと厳しく
言ったほうがいいかもですね😣

• 500

500

ほんと「今までの努力が…!」って感じです。こっちの努力も考えず軽々しく行動しすぎなんですよね…

もうなってしまったことはしかたないので、歯が生えてきたら歯磨きをきちんとするように気を付けます。

少し落ち着いたら、きちんと旦那に言い聞かせます。旦那の全部の歯が虫歯になって抜け落ちればいいのにと思いました。

• 7月24日
もちもち

大丈夫ですよ〜( ^ω^ )👌
虫歯菌気にしてたら近くで喋ることもできませんよ。
防ぐのは無理なので歯が生えてきた後の日頃のケアが大事だと思います( ^ω^ )
でも炭酸は…(笑)娘ちゃんびっくりしたでしょうね😂

ななみ

虫歯はそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますが、
生卵食べた直後はやめて欲しいですね😱
炭酸も砂糖入ってるジュースでなくただの炭酸水なら
問題ないけど1歳未満には刺激強過ぎますよね😅
うちの子は以前どうしてもと欲しがり
ただの炭酸水なら大丈夫と聞いたのであげたら苦手だったらしく
それからは炭酸ジュースも欲しがらなくなり返ってあげてよかったとおもってますが🤣

わたし

虫歯菌の事が1番気にされているようですが、歯が生えていないなら大丈夫だと思います。
洗浄に行ったら歯医者さんの方達驚かれると思いますよ😅💧

それよりも炭酸水のペットボトルはちょっと困りますね😅

ごまらむ

え…7ヶ月の子に炭酸って…しかも旦那さんが飲んでいたやつ…

まだ歯がはえてないなら虫歯菌は大丈夫かと思いますが、そうじゃなくて旦那さんの危機管理が低すぎてビックリです…