※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃたけ
サプリ・健康

妊娠7ヶ月の妊婦です。昨日の朝から体調が悪くて病院に行きました!病院…

こんばんは!
妊娠7ヶ月の妊婦です。
昨日の朝から体調が悪くて
病院に行きました!
病院に行った結果インフルエンザB型
プラス胃腸炎でした。
最近はB型よりA型が多くて
B型は珍しい言われました。
薬を処方されて水分をとってと言われたので
すが赤ちゃんに影響がないか不安です。
熱も高いし食欲があまりありません(´•ω•̥`)
お粥、ポカリ、フルーツしか口にできずに
すごく不安です😢
胎動はあるのですが。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
産婦人科に電話もして処方された
薬の名前を言ったら問題はないと言われました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
水分は絶対にとるよーにとのこと(´•ω•̥`)
このくらいの時期にインフルエンザに
なったりした妊婦さんいらっしゃいますか?
経験した方いらっしゃったら
アドバイスください(´•ω•`)

コメント

hrmama

月曜にインフルAになりました!
今は熱も下がってだいぶ楽ですが、昨日までは体の節々の痛みと頭痛、鼻水が酷く、ご飯はフルーツとお粥のみでした(;д;)
あとはとにかく水分取るように、ずっとポカリ飲んでましたよ。
食欲無い時は食べれそうなのを食べて、水分いっぱい取ってください(^-^)/
妊娠中のインフル、辛いですよね。
私は泣きそうになりました(;д;)
ちなみに薬はタミフルを飲んでます。
飲んでも影響無いから安心して飲んでね、との事でした^ ^
熱が上がると赤ちゃんの心拍数もあがったりなどあるそうなので、薬の力を借りて下さい!
プロの先生の言葉を信じて^ ^

早く良くなりますように♡

まぃたけ

インフル本当に辛いですよね💧
熱が下がったなら良かったです♡
あたしも凄く身体が痛くて泣いてました。咳も頭痛もひどくて(´•ω•̥`)
はい!水分補給しながら早く治るようにしますっ!(´•ω•`)
そうですよね!薬をしっかり飲まないとですよね(◞‸◟ㆀ)涙
お互い頑張りましょう(ღ˘⌣˘ღ)
ありがとうございます!
凄く心強いですっ꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

yuri46

インフルエンザではないのですが、私も妊娠してから喘息になったり、扁桃炎になったり、風邪引いたり…何回も薬を服用して、不安に感じたことはありました(>_<)
予防できるのが1番ですが、妊娠中は免疫力が落ちるし、なかなか良くならないし、必要なら薬を服用するのも大事だと思います!
産婦人科で問題ないと言われているものは、まず大丈夫と考えて良いと思います◎

効果の方が上回るので処方されてますので、しっかり飲んで、口当たりの良い物など食べて、安静にしてくださいね!
はやく良くなりますように!d(^_^o)

卵は栄養あるのでお粥に入れたり、フルーツと一緒にヨーグルト食べてみたらどうでしょうか?

まぃたけ

こんにちは!
あたしは妊娠する前から扁桃腺持ちです(´•ω•̥`)つらいですよね。
喘息ももっていたんですが喘息は発症していません(◞‸◟ㆀ)
薬の服用すごく不安です!涙
今熱は下がってきていますがまだ油断できないな。って感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
はい!産婦人科で大丈夫と言われたんでちゃんと薬を飲んではやく治すことを考えます!

今はお粥、フルーツ、ポカリしか口にできません(´•ω•̥`)
ヨーグルトも今日から食べてみます(ღ˘⌣˘ღ)
アドバイスありがとうございます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

AN

私も先月、インフルと胃腸炎やりましたー。
そして、今月また胃腸炎。

私はイナビルを処方して点滴してもらったら一日で熱は下がり節々が痛いのもよくなってきましたよ!
全部完治するのに2週間くらいかかりましたが...

そして、胃腸炎は、食べたらダメですよー。
私は胃腸炎の常習犯なので参考までに... 笑

できるだけ胃腸を休ませるのが一番早い回復するコツです。
ポカリや病院で売ってる飲み物あるじゃないですか、それで1日から2日過ごし、食欲がでてきたらおかゆからゆっくり食べていきます。
赤ちゃんは大丈夫ですよ、栄養は取れてます。
食欲がないときは無理して食べたら余計に胃があれてしまうので自分の体が食べ物を求めてきたら少しずつ食べてみてください!

早く良くなりますように!

まぃたけ

辛いですよね!
両方になるのが1番苦です。
もうあたしも熱は下がってます(´•ω•̥`)
でも食欲がまだあまりないので食べられるときに食べれる物を食べます!
赤ちゃんすごい心配です(´•ω•`)
でもみなさんが大丈夫と言ってくれるとすごい安心です。
参考になりました!涙
ありがとうございます(´•ω•̥`)