※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
お出かけ

10月中旬〜下旬にディズニーランドとシーに行きたいなと思っているんで…

10月中旬〜下旬にディズニーランドとシーに行きたいなと思っているんですが、その頃子どもは1才2ヶ月くらいです。
札幌住みなんですが、さすがにまだ無謀でしょうか?😭
飛行機は先日新千歳〜稚内で50分くらい搭乗しましたが、娘は特にぐずることもありませんでした。
でも、オムツとか離乳食とか考えると…不安しかありません😓

コメント

プル

うちの息子は8ヶ月で5時間のフライトを経験しました🤔
離乳食は一回機内で食べ、オムツも一回だけ替えました!

特に不便なく困った事もなかったですよ!

• りおこ

りおこ

5時間のフライト!!😳
    フライト中は、抱っこ紐で抱っこしてたんですか?

• 7月24日
  • プル

プル

離乳食時以外は寝ている事が多かったですが、ずっと抱っこ紐で着席してました!

• 7月24日
  • りおこ

りおこ

うわー5時間も抱っこ紐で…!
    お疲れさまでした!😭

• 7月24日
  • プル

プル

肩がやられました…笑

• 7月24日
ライナー

その頃ってディズニーハロウィーンの時期なので1番混雑してる時期ですよ😱💦

• りおこ

りおこ

そうなんですよねー😱
    ハロウィーンはクリスマスと並ぶディズニーの混む時期ですよね😭

• 7月24日
とと

札幌からですが、連れて行ってました!
ショーとか好きだったので見せたら喜んでましたよ😊授乳もオムツ替えもベビーセンターありますし✨
ベビーカーで移動できるし、大変よりも楽しい思い出で終わりましたよ💕

• りおこ

りおこ

うちの子も喜ぶと思うんですが、それ以前に肝心な時に寝てるんじゃないかという予感もします…笑
    ベビーセンターって混んでますか?
    ディズニーは何度も行ってますが、子連れは初なので、わからないことだらけです😭

• 7月24日
あーか

1歳2ヶ月の子を連れて行くのは大丈夫だと思います!
ただ、ハロウィンの終わりの時期なので平日でもかなり混んでると思うので、ディズニー慣れしてないと大変かなと思います(´・ω・`;)
ハロウィン1番混みますからね(´xωx`)

• りおこ

りおこ

終わりの時期でも混んでますよねー😭
    子どもいない時にいったことありますが、ホント混んでた…😩
    個人的にはディズニー慣れしてますが、子連れディズニーは初なので、わからないだらけです😱

• 7月24日
日月

8ヶ月でハロウィンディズニー行きました。
新幹線での移動でした。
飛行機自体はもっと早くから乗ってます。

離乳食の進み具合にもよりますが、その頃だと娘は大人と同じようなものを食べていたので
レストランで白ご飯にふりかけやレトルト食品をかけてサラダなどを取り分けていましたよ(^^)フルーツも売っていますし、パンを食べさせることもしてました。
オムツもだいたい回数決まってくると思いますし、その点はすごく心配しないといけないことはないと思いますよ☺️

無謀かどうかで言えば、決して無謀ではないです。
ただ、ハロウィンの後半は特に人が多いのでその覚悟は必要です(>_<)

• りおこ

りおこ

取り分けできるといいですよねー!
    今はフリージング離乳食で、大人の食事とは別に娘の離乳食タイムを設けているので、全体的に食事に時間かかってます😭
    早く大人と同じ時間で食べさせたいです😭
    ハロウィーン混んでるけど、きっとつぎのクリスマスも混んでますよね…😂

• 7月24日