※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな
ココロ・悩み

同期の子との付き合いで悩んでいます。結婚指輪や私生活に干渉され、SNSで嫌がらせも。無視してもしつこく、旦那にも連絡が来そうで不安です。

会社の同期の子との付き合いに悩んでいます😞
その子とは勤務先は違い、3ヶ月に1度会うか会わないかくらいです。

先日会った時に結婚指輪をジロジロ見られ、「どこの指輪〜?いくらしたん?」と聞かれたのですが、適当にはぐらかしていました。しかし昨日、急に「この指輪やんな〜?そんなに高くないやん!!」とLINEが来ました。とても嫌な気持ちになり返信はしていません。
この件では以外にも臨月で家で大人しくしていた時に「第一子は予定日より遅れるっていうのになんで遊べへんの?」と言われたり、この子おかしいなと不信感はありました。
LINEを無視すると、SNSで絡んできます。前に一度強く断ると、Twitterの裏垢に「デキ婚のくせに調子乗りすぎ!計画性ないし私はしたくない!ださすぎ!」と書かれる始末…笑
こんなめんどくさい子だったなんて😫
無視してもしつこいので、私の旦那も同じ会社で社内メールや内線など繋がれる為、そのうち旦那に連絡が来そうでビクビクしてます😫
家事育児でいっぱいいっぱいなのにめんどくさい…

長文失礼しました。

コメント

とまと

ウザすぎ~😭
連絡取りたくなくなる~。
別にお前に関係ないしお前に迷惑かけてないんだから黙ってろ!うるさい!って言ってやりたい😥

そこまでしてきたら上司に相談ですよー

• おちな

おちな

ほんと、迷惑かけてないのにやめてほしいです😞
    さすがに会社の連絡手段使ってきたら相談してみます!
    コメントありがとうございました✨

• 7月24日
柊0803

デリカシーの欠片もない方ですね…
わざわざ指輪まで検索して値段調べるなんて…

そこまで酷いなら会社または上司に相談してみてはいかがですか?
証拠となるLINE等はスクショしておくといいですね。
Twitterは名指しではないので確たる証拠にはなりませんが…

きっと嫉妬ですね。

• おちな

おちな

どこのブランドかも言ってないのに当てられてびっくりしました😫
    結婚費用やらでお金ない中買った指輪を高くないと言われショックで😭

LINEの証拠とっておきます!

• 7月24日
  • 柊0803

柊0803

私だったら「安くても買ってもらえて嬉しいよ!これより高い指輪を買ってくれる人が見つかるといいね(にこっ)」と嫌み言いたいですが、言える人ばかりじゃないですしね(笑)

にしても執着が怖いですね💦💦
    エスカレートしないといいですが…

• 7月24日

旦那さんにも話して、なんかあっても気にしないで無視するようお願いしたらどうでしょうか。
それにしてもうざいですねー😅可能な限り疎遠になりたいです笑

• おちな

おちな

言うときます😭
    疎遠になりたくてもなれないし、同じ会社ってほんとめんどくさいと感じました😫

• 7月24日
🍙

同期の子、すごくめんどくさいですね…。性格が悪すぎる。
私だったらまわりにそんな人いたらブチ切れてしまいそうです😤
普通指輪の値段を聞くなんてまずしないですし、わざわざ調べたりするなんてあなたに何の関係があるのって感じです💢

しかも第一子は予定日が遅れる?はぁ?って感じです。何を根拠に言ってるのか分かりません。笑
予定日よりも早く生まれる人はたくさんいますし、臨月なのにそんなこと言ってきて気を遣えないあたり本当に頭がおかしいですね。

家事育児で忙しいのにいちいちLINEしてくんなって感じですし、Twitterに悪口書くなんて子供だなーって思います。
旦那さんにまで何か言ってくるんだったら会社の上司に相談するしかないですね😓💦

• おちな

おちな

指輪の件はほんとムカついたので吐き出させていただきました…
    常識ないな〜と思いながらつくづくめんどくさい子だなと😞
    旦那には社内メールちゃんと見といてと言うときます😫

• 7月24日
みさ

性格悪い人ですね😅
おちなさんが結婚・出産と順調なので妬んでるんでしょうね😭😭
そういう人はできるだけ放っておくしかないですよね💦
可能ならLINEはブロックでいいですよ😃笑

• おちな

おちな

こんな子やと思ってなかったんでびっくりしました😫
    放っておくしかないですね😞