※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンコン
家族・旦那

別居中に子供のお金だけ最初の頃くれていたのですが…私に関するお金は一…

別居中に子供のお金だけ最初の頃くれていたのですが…私に関するお金は一切渡さない!と言われました。
この場合って婚姻費請求できるのでしょうか?

別居中して半年以上経つのですが最初の3ヶ月だけ子供のお金10000円だけくれてましたが、お前にかかる金は親が払う義理はない。と言われました。

ちなみに別居になったのも旦那が怒り出し帰ってこなくていい!と、言われ追い出されました。

コメント

ゆき

子供にかかるお金1万の時点で子供の事もちゃんと考えてなくない?と思っちゃいました。

りんママさんは今お仕事されているんですか?

半年別居してるならもう離婚に向けて弁護士やとった方がいいように感じます。

りんままは、どうしていきたいですか?

• ピンコン

ピンコン

考えてないですよね…。

今は仕事してません。実家で生活させてもらってます(>_<)

離婚に向けて話しをしている最中に、旦那が弁護士を雇い離婚調停の通知がきました。

私ももう、耐えられないので離婚したい都思ってます。

• 7月24日

夫婦は別居していても同レベルの生活をする権利があるという理屈で生活費は婚姻費として請求できますよ☻

その状況ですと一度弁護士に相談した方が良いのでは?

• ピンコン

ピンコン

そうなんですね!
    ては、私の生活費として婚姻費を請求しても問題ないという事ですよね…?(>_<)

離婚調停で子供のお金は貰ってたことはちゃんと伝えた方がいいですよね?💦

• 7月24日

退会ユーザー

問題ないです。
    弁護士さんには全て状況は話した方が良いです。弁護士により見解は全く変わったりするので最初の人と合わなかったら次探した方が良いです。

• 7月24日
くう

私と一緒なのでついコメント
してしまいました。私は子供と私の分
含めて月3万です。別居してまだ
一ヶ月ですが。子供の名前も一緒です(笑)

私も喧嘩して追い出されました。
私も出てけ!と言われましたよ。