※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子どもが哺乳瓶の乳首を突然嫌がる理由について相談です。同じ哺乳瓶でも、乳首を変えると飲む様子が変わります。同じ経験をした方いますか?

明後日で4ヶ月になる子を育てています
半分半分で混合で育ててるんですけど
いつもPigeonの哺乳瓶乳首が違う2種類を使ってたんですけどいきなり1つの乳首を嫌がって飲まなくなってもう1つの乳首の哺乳瓶に入れ替えるとすんなりのんでくれます
初めての哺乳瓶ぢゃないのにいきなり嫌がってもう3日目
いつも飲んでたのになんで…
そんな経験した人いますか?

コメント

2児ママ♂

乳首の穴が嫌なのかな?
あとは乳首のシリコンの柔らかさが
嫌だとかあると思いますよ!
新しい乳首を買って試しても
ダメでしたか?

  • みゆ

    みゆ

    乳首も3つずつあるんですけどどれもダメで、、、
    乳首が破れてる?!とか思ったんですけど確認しても破れてないし、、
    どうしてなんですかね?

    • 7月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    使用する回数が多いと
    乳首が柔らかくなってしまうので
    それが嫌なのかな?って思います!
    うちもそうなんですけど乳首を
    新しいのに買えたりミルクが出る
    穴を1つ大きいのにしたりと
    替えています!

    • 7月24日
  • みゆ

    みゆ

    こないだ新しくしたばっかなんですよね、、、
    穴が違うやつも新しいのあるんで消毒し終わったら使ってみますね!

    • 7月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    新しくしたばっかなんですね😂💦
    あと考えられるのは消毒した匂いが
    残ってたりすると嫌がりますね😅

    それか哺乳瓶よりおっぱいが
    好きなのかも・・・

    • 7月24日
  • みゆ

    みゆ

    自分が消毒の匂い気になるから消毒終わってもう一回あらってるから大丈夫だと思うんですけどね😓
    おっぱいも、ずっと吸われてると痛いから10分ずつが限界なんですね💦💦

    • 7月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ずっと吸われてると痛いなら
    吸い口が浅いのかな?とも
    思いますね💦

    2つのうち1つの哺乳瓶を飲んで
    くれるんならその哺乳瓶のみで
    あげるしかないと思いますよ?

    • 7月24日
  • みゆ

    みゆ

    めっちゃ引っ張られるんですよ(笑)加えたまま引っ張られると痛くて(笑)

    やっぱりその哺乳瓶のみが1番ですよ。。。

    • 7月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    咥えたまま引っ張られるのは
    辛いですね・・・
    友達は歯が生えてきてもおっぱい
    だったから噛まれてめっちゃ痛い
    って言ってました(><)

    • 7月24日
  • みゆ

    みゆ

    歯生えてきておっぱいは辛いですね💦💦💦

    • 7月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    上の子が完ミだったんですけど
    歯が生えそうなくらいの時に
    腕を甘噛みされて、それすら
    痛かったです!笑

    下の子ももうすぐ完ミになるので
    おっぱいが痛くなる経験なく
    おっぱいの役目は終了すると思います💦

    • 7月24日