※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉食べたい
妊娠・出産

心拍確認で8wと計算したが、先生は6wから7wと言う。排卵が遅れた可能性あり。前の子は週数通りだった。

今日心拍確認行ったんですが、最終生理予定日から計算して今日で8wの予定なんですが、先生が6wから7wの間と言われ、赤ちゃんは元気でよかったんですが、
1週間以上ずれてるので、赤ちゃんが小さいのかな?とか不安です💦

今まで生理もあまり遅れたことないしタイミングも2回しか取ってない(日付忘れました)のに疑問です😓😓
やはり排卵がたまたま遅れたということでしょうか?上の子は週数どおりだったので😢

コメント

M

2人目がそうでした!
最終月経から計算すると2月2日が予定日だったんですが排卵のズレで2月20日が予定日になりました。
予定日はあくまでも予定なので気にしなくていいと思います。

えりな

排卵がズレてたんだと思います!

みりママ

2人共ちゃんと思ってた週数と同じで3人目にして初めて7週だと思って受診したら2週間ズレてたみたいで5週だと言われて心配しました💦

排卵がズレるのはよくある事みたいで
赤ちゃんが元気なら気にする事ではないですよ🙆

はじめてのママリ

2人目の時ちいさんと同じ感じの事言われました!
案の定思っていた出産予定日より
1週間遅くなりました!