※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐇𝐀𝐑𝐔
子育て・グッズ

乳児湿疹でプロペトを使っても治らず、何をしたらいいかわからない。皆さんはどう治しましたか?塗らない方がいいのかもしれない。

乳児湿疹についてです!乳児湿疹が気になり小児科に行きました👶🏼プロペトもらったのですが全然治りません😂😂むしろ酷くなってるような、、、ジュクジュクした湿疹ではないのですが!みなさん何で治りましたか?それともなにも塗らない方がよいのかな🙄色々とわからない事だらけです😂😩

コメント

どん

うちは石鹸と保湿剤をアトピタに変えたら2日くらいでよくなりましたが、個人差があるみたいです!

らむね

結構時間かかりましたが、こまめにプロペトを塗って3ヶ月くらいのときに弱いステロイドをもらって良くなりました。

ココチャン

皮膚科に行き、ヒルドイド、弱めのステロイド、ひどいところに塗る用のお薬をもらいすごくキレイになりました✨
やはり専門家に見てもらうのが一番ですよ!
時期的に汗もかくのでお肌をトラブル起きやすいですよね💦
速くよくなるといいですね!

おかゆ丸

一時的にステロイドを塗りましたよ!
皮膚科に行くと大体ステロイド出されると思います。
長期的ではなくステロイドで一気に治してしまうのも手だと思います。
酷くなりすぎるとアトピーに繋がる場合もあるらしいです(>_<;)
はるさんのお子様早く良くなりますように!

まめこ

うちの子も最初小児科でプロペト貰いましたが治らず皮膚科に行きキンダベートという薬を貰いました!よくなりました😊
プロペトはワセリンと同じでただの保湿剤なので酷い乳児湿疹は治らないかもです💦
あとは顔は石けん使わずお湯のみで洗ってね!と言われました!
もし小児科で薬もらったのなら、皮膚科に行ってみるといいかもしれません!

まーもーめー

プロペトに軟膏とか配合されてないですか?去年乳児湿疹で小児科受診してもらったプロペト+ロコイド軟膏を配合したものを塗ったらすぐに治りました(^^)
今年は汗疹で小児科ではプロペト塗っといてと言われたのですがなかなか治らず、皮膚科に行ったら汗疹にプロペトはNGと言われ別のローションを処方されました。一晩で治りました(°▽°)笑

良くならないなら皮膚科受診がいいと思います(^^)餅は餅屋ってやつですね!

ma_mi

ステロイド剤がやっぱり早かったです。
あたしは一回使い出したらなかなかやめれないと よく聞くステロイド剤にかなり抵抗ありでしたけど、赤ちゃんは かゆかったみたいで、かわいそうな事をしたな
と。。反省しました。

ステロイド剤を塗ると一瞬で治ったけど、半年間ぐらいは先生の決めたスケジュール通りに塗らないといけない感じでした。ただ、スケジュール通りに塗ればステロイド剤をやめれると先生が言っていました。ホント今思えば あの時先生の言う事を聞いていて良かったなと。
今は大きくなり10ヶ月になった娘ですが、もうステロイド剤もやめれてるし、アトピーでもないし、アレルギーもありません。
こんなパターンもあるんだなと参考までに。。。