※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてこないことに不安を感じています。周りの子供が早く歯が生えたり成長しているので心配です。みなさんはどう思いますか?

8ヶ月ですが歯がはえてくる兆候がありません…
そんなものですか?
知り合いの子は9ヶ月なんですがもう6本もはえているそうです…
あとズリバイもまだでこの間やっと寝返り返りをし始めたところです。
腰は座ってしっかり座っていられます!
私自身いつかは歯がはえる!とか成長すればちゃんと歩けるだろうとあまり深く考えずにいるんですが周りが結構進んでいるので大丈夫かなと思ってしまいました。
みなさんはどうですか?

コメント

わいか

うちも結構遅かったのですが、1歳でやっと4本生えてきました。いま2歳手前ですが急に次々と生えてきていま生え揃ってます(^^)

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    そうだったんですね!
    ゆっくり待ちたいと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 7月24日
ぴょん

歯は早い子だと早いですが遅い子だと1歳たってから生えてくる子いますよ😊遅い方が虫歯の心配もなくていいですよ✨腰が座っているならそのうちズリバイやらずにハイハイするんじゃないですかね😆うちがそうでした!他の子より遅いと心配ですが大丈夫ですよ❣️温かく見守りましょう❣️

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    なるほど!
    虫歯にはさせたくないでゆっくり待ちます(^^)
    なんだかハイハイしそうな素振りはありますね!
    温かく見守ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
R&R.mam

うちの娘は1歳児検診で2本でしたよ😅
大丈夫ですよ。そのうち生えてきますから👍それに虫歯になるリスクがないぢゃないですか😁

あと歩くのもうちは遅くて1歳5ヶ月でした💦
今では歯は全部生えてますし、走りもしますし🌀その子その子で成長が違うので他の子と比べなくても大丈夫ですよ🌟

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    安心しました!
    周りがあまりにも早くて変に焦っちゃいました(;´д`)
    外は外、内は内ですね!
    ありがとうございました!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

息子は9ヶ月で生えてきましたよ😊
歯に関しては遅いほうがいいです!歯磨き大変ですし💦

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    そんなに大変なんですか(;´д`)?

    • 7月24日
ぽぽん

うちは9ヶ月半で一本目生えましたよ👍

なかなか生えなくて悩んでいましたが、保健師さんに、「早く生えても歯磨きが面倒なだけよ!」と言われました😊笑笑

あせらなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    安心しました!
    周りがあまりにも早くて焦っちゃいました(;´д`)
    ありがとうございました!

    • 7月24日
ひあゆー

長男は1歳なってならした2本生え始めましたよー!
いつかは生えますし、歯がない可愛さを満喫できる時間長くて良い事しかないと思います💓

  • ♪♪♪

    ♪♪♪

    いつかは生えますよね!
    歯茎でニッコリ笑われると可愛くてたまりません♥️
    たまに歯茎をムニムニしちゃいます(*´∀`*)

    • 7月24日