※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

息子のおむつサイズに悩んでいます。パンツタイプのおすすめを教えてください。


6ヵ月の太ももむちむちな息子です👦
メリーズのテープMが小さくなってきて
おむつ難民になってます😢
おむつ替えの時に動くようになってきたので
パンツタイプにしたいと思っているのですが
パンパースはじめて…のMは
小さくて足にもお腹にも跡がくっきりでした💦
マミーポコテープLは大きく感じ
昨日パンパースパンツLを買ったところ
それも若干大きいような気がします😂
同じようなお子さんいらっしゃる方
パンツタイプのおすすめありましたら
教えてください😭

コメント

悠ママ

太ももムチムチな息子はメリーズパンツタイプL使ってます😌
私はメリーズ、ムーニー、パンパース使いましたが1番良かったのはメリーズです!!

息子はもう少しで7ヶ月、体重9.5kgです!

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりメリーズですよね😂
    今息子は8kgちょっとなので
    パンツMかLか悩みます😭💦

    • 7月24日
  • 悠ママ

    悠ママ

    8キロで太ももムチムチ君ならLでもいいと思います!
    パンツにした頃8.6kgで太ももムチムチ、今までメリーズテープM使ってたので、同じMのパンツにしましたがオシッコ漏れました😓
    なので一袋使い切ってすぐLに変えましたよ🤣

    袋に書いてある体重は目安なので、太ももムチムチならLで大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 7月24日
  • ゆー

    ゆー

    メリーズテープM使ってたので
    Mを買おうかと思ってましたが
    Lでもよさそうですね😂
    詳しくありがとうございました!💓

    • 7月24日
まなみん

同じようなではないのですが、参考になれば。。
うちの子メリーズのテープsをつかっているのですが、ムーニーパンツsをはかせたところ結構大きめでした。

上の子の時ムーニーって小さめなイメージがあったのですが。。今回は大きく感じます笑
サンプルとかもらえないですかね??

  • ゆー

    ゆー

    私もムーニーは小さめだと
    思っていました!
    サンプルもらえないと
    使えないおむつたちがたくさんに
    なって困っちゃいます😢

    • 7月24日
アリー

メリーズはためしましたか?
比較的柔らかく出来ているのでおススメです!
うちの子もパンパースやグーンは跡がクッキリでした😂

  • ゆー

    ゆー

    メリーズパンツはまだ
    試してないです😢
    グーンくっきりですよね😭💦

    • 7月24日
ちぃchanまま

うちの子も太ももムチムチで1ヶ月頃からグーンのテープタイプ寝返りを始めた3、4ヶ月頃からグーンのパンツタイプを使ってましたが、赤くなるようになりゲンキのパンツタイプMサイズに変えてからは赤くなる事も無く、運動量が増えて体が締まってきたのか現在(体重8.8kg)も履けてます😊
それでも見るからに太ももは立派なムチムチ感ですが😂

  • ゆー

    ゆー

    ゲンキ使ったことなかったです!
    テープにはなかった種類が
    パンツにはありますもんね😊
    試してみたいと思います😌💕

    • 7月24日
りなみな

うちも太ももムチムチです。
メリーズのLが一番しっくりきました😊
現在9ヶ月で体重は10キロぐらいです。

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりメリーズですよね😭
    メリーズ大きめな感じがして
    もう少ししてからメリーズパンツに
    しようかなと考えてましたが
    早めに変えてみようと思います😂

    • 7月24日
はじめてのママリ

メリーズ良いですよー❤️他のメーカーさんより大きめに作られててポッチャリ👶向けなので、ウチの子もまだ4ヶ月ですが、かなりおデブでメリーズのL使ってますー!

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりメリーズ大きめですよね!
    うちの子はお腹はそんなに
    大きくないのでメリーズパンツ
    買うの悩んでましたがメリーズに
    してみようかと思います😊💓

    • 7月24日