※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

朝食後にフォロミをあげているが、最近朝食だけでは足りないようで、量を増やすべきか悩んでいます。朝食を食べる時間も長くなっており、本人がいらないと感じたら食べさせるべきか迷っています。

おはようございます 🌞!

生後10ヶ月の息子についてなんですが、3回食を始めてから1ヶ月くらい経つのですが今まで朝食後はフォロミなしでお昼まで もっていました。

ですが今週入ってから朝食後ぐずるのでフォロミを100〜200あげています。(食後以外は250あげています)
まだフォロミをやめる必要はないと思うんですが、今まで朝食のみで足りていたのが足りなくなっているということですよね???😢
ちなみに、6枚切り耳なしを4分の3ほど食べたあとヨーグルト大さじ一杯と果物を少し食べさせています。

もう少し朝食の量を増やすべきでしょうか??

朝食はいつまでもダラダラと食べるので30分くらい経ったら辞めさせています。
10ヶ月だと、本人がいらないというまで食べさせるべきですか???

質問たくさんですみません 😭😭💦

コメント

‪‪❤︎‬

成長と共に食べる量は増えていきますよ(^^)
3回食になったらよく食べるようになる子も多いので増やしてあげるといいですよ😄✨

朝食少ないと思います(^-^;💦
その頃は、
6枚切り1枚
かぼちゃサラダ(野菜りんごチーズ入り)80グラム
鮭のシチューお茶碗1杯
バナナヨーグルト50グラムぐらい食べてましたよ😅

全体的に増やして時間かかるようなら切り上げればいいと思います‼️

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そんなに食べるんですか?!!
    私より食べてる。。。(笑)
    もっと早くに質問しとけばよかったです😢
    明日から増やしてみます!!

    回答ありがとうございました🌈

    • 7月24日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    私も朝はトースト1枚なので私より食べますよ😂💦

    バランスよくあげると種類が増え量も増えますし子供も多種類あった方が見栄えがいいのかよく食べますよ😳✨

    増やして様子見てあげればいいと思います!

    • 7月24日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    こんな小さい体でどこにそんな量入っていくんでしょうか(笑)(笑)

    さっそく今日明日分の野菜スープつくようと思います😋💗

    • 7月24日
やよい

うちの息子の10ヶ月ごろは
食パン1枚
ヨーグルト80g
野菜スープ150g
足りなければバナナを足してました。
助産師さんに相談したところ、離乳食は欲しがるだけあげていいそうです。
将来の肥満には繋がらないそうです。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね〜😣!
    私の食べる量から考えてこれくらいかなー?ってあげてました、、、
    明日から増やしていこうと思います😢

    肥満児になってほしくなく、気にしていたので繋がらないと言っていただけて安心しました。

    回答ありがとうございました🌈

    • 7月24日
珠那

うちの息子は
・食パン6枚切り一枚(そのまま、トースト、フレンチトースト)
・汁物
・副食100グラム前後
・フルーツかヨーグルト
・フォローアップミルク120
って感じです☺️
フォローアップミルクやめようかも考えてるのですが、保育園でからまだやめなくても大丈夫って言われてるので飲ませてますよ☺️

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    朝食だいぶ足りてなかったみたいです〜😢😢
    可哀想なことしてました😢
    明日からたっぷり上げようと思います😢😢😢

    回答ありがとうございました🌈

    • 7月24日