※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなり
お仕事

妊娠後、職場で風当たりが強くなり、悪口や無視を受けています。ADHDで迷惑をかけた過去もあり、精神的に苦しい状況です。今日はサボってしまいました。

今日、サボってしまいました……。

妊娠発覚してから、不妊で悩んでいる方からの風当たりが強くなりました。

周りとは明らかに態度が違いますし、してもいないミスを私のせいにして私が入っていないグループラインで悪口を言っているようです。
その悪口を鵜呑みにした方たちも態度が変わりました。
基本的にはその人に無視されます。

確かに入社して間もないときは、しょうもないミスを連発したり記憶力が乏しいので迷惑かけることも多々ありました。
ADHDですが、自分なりに工夫してきて少しずつ減らしていきました。
職場の人はADHDを知らないです。

家計を考えると9月いっぱいまで勤務したいのですが、精神的に苦痛です……。

あと2ヶ月ですが、2ヶ月って長いですよね(|||´Д`)

耐えきれず、今日ずる休みをしました(~_~;)

コメント

ちゅう

そう言うの本当に惨めないじめですよね
ストレスはお腹の赤ちゃんにも影響するので休んでもいいと思います
ゆっくり休んでください!

• かなり

かなり

ありがとうございます😊
    今日はゆっくりしてまた明日から頑張ります

• 7月24日

不妊に悩んでるからって何をしても言い訳ではないですよね。
そう言う方が妊娠したら、どうするんだろうってよく思います。

2ヶ月過ぎてしまったらあっという間なんだろうけど、嫌なことがあればめちゃくちゃ長く感じますよね😓

たまには休んでもいいと思いますよ(^^)息抜きも大事ですから♩

• かなり

かなり

今、勤務中の時間もすごく長く感じます( ´Д`)=3
    ただ、書類をじっくり見てただけで『まさか、わからないわけじゃないよね⁉』って強い口調でつっかかって言きたりと威圧的で、お腹が張ってきてしまいます(~_~;)

• 7月24日
梨花蘭

妊娠おめでとうございます😊
明らかに嫉妬ですかね😅
その不妊の方はすごく今、心が不安定なんでしょうね😣
でもだからといって幸せな人を羨んで嫌がらせするのはただただ悪循環だし、惨めになるし、そんな意地悪な気持ちの方には赤ちゃんも来たくないと思います😖
嘘の悪口を信用して態度を変える職場の方も所詮、あまりいい人ではないんだろうなと😅
妊娠中は特にストレスはよくないですが、9月いっぱいまで働きたい意志があるなら、あまり無理せず、たまにはズル休み(心の休息)もしながらでもいいかと思います😊
やっぱりお金は大きいです(笑)✨
誰か信頼できる同僚や上司に相談できればいいのですが✨

• かなり

かなり

私も不妊や死産を乗り越えての妊娠と知っていての態度にガッカリします。
    もう、最初から私を嫌いだったけど更に嫌になったんじゃないかと思います。
    職場もなかなか空気が悪いです。
    上司はみんなその人の味方で、唯一一人だけ仲良くしてくれる人がいますが、その人も悪口のグループラインに入ってる人なので、下手なこと言えないんです😰

• 7月24日
  • 梨花蘭

梨花蘭

そうなんですね😰
    なんで意地悪な人の見方なのか…類は友を呼ぶですね😰
    でも、そんな人たちには罰がきっと当たりますから✨
    今はかなりさんの体調を優先に無理のないように…と願うばかりです。

• 7月24日
  • かなり

かなり

ありがとうございます😊
    あと2ヶ月なので、息抜きしながら頑張ります✨

• 7月24日
ちびまる

私もADHDで仕事してます〜!妊娠中はADHDのお薬を飲めないので、妊娠前より仕事効率が落ちている気がします。事務仕事が苦手で、書類を書き間違えたりとか、ショボいミスが増えました。

私は8月末までお仕事です!あと2ヶ月って頃はとても長く感じましたが、あと1ヶ月ちょっとになってくると、なんとか頑張れそうな気がしてきました(*^^*)

お腹が張ってしまうなら、休んで赤ちゃんを守ってあげるのもママのお仕事だと思います!無理し過ぎない範囲で、お互い頑張りましょう!!

• かなり

かなり

しょぼいミスばかりしているので、印象がついてしまって、大小関係なく起きたミスは全て私のせいだとされます……。
    あと2ヶ月と言い聞かせて頑張ります😰💦

• 7月24日
  • ちびまる

ちびまる

私もミスしやすいので、謝罪はもちろん、フォローしてもらったときには「ありがとうございます!」とお礼をしっかり伝えるように心がけています。

いろんなミスを自分のせいにされるのは辛いですね。嫌な雰囲気。。かなりさんがいなくなった後もミスは続くだろうから、後で誰かが痛い目を見ることになるんでしょうね!できること、与えられた仕事をしっかりやって、すっぱりいなくなってやりましょう(*^^*)

• 7月24日
ままり

その不妊の方のところには赤ちゃんはきたくないでしょうね。
わたしも職場で妊娠が原因で突然いじめをうけました。
同じチームの人たち(独身彼氏なし)にもつわりで死にそうなとき、嫌味をたくさん言われました。
そういう人が集まるところだったんだと気付いて辞めてしまいましたが…
おかげで今穏やかなマタニティライフをおくってます。
一日くらい休んでもいいですよ。
あまり無理されないように。
頑張りどころを間違えると、体こわしますよ。
耐えられる人は耐えられますが、人それぞれです。
かなりさんが無理だと思ったら辞めていいとおもいます。
今やめても、2ヶ月後に辞めても、何もかわらないですよ。
お金は2ヶ月分確かにはいるかもしれませんがそのくらいの金額いつでも取り返せますよ。
貯金ゼロだったら問題かもしれませんが、旦那さんもいるんだし甘えていいと思います。
家計が切羽詰まってたら休み休み頑張るしかないかもしれませんが…

• かなり

かなり

妊婦さんに嫌がらせやイジメをする人達の考えが全く理解できません😰
    少しでも収入あれば違うだろうなと思うのと、旦那もギリギリまで働いてほしいってことなので頑張っていますが、これ以上ひどくなるようなら、退職も考えます。
    ご丁寧にありがとうございました☺

• 7月24日