※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

トイトレを考えています。二人目が三月に生まれるのでオムツ代を減らしたいです。何歳ごろから始めて成功しましたか?理由も教えてください。

トイトレを検討してます!
理由は二人目が三月に生まれるからオムツ代を減らしたいからです!!

秋頃家が立つのでするならそれからかな〜も思ってますが、みなさんは何歳ごろから始めてどのくらいで成功しましたか?
よければ理由も教えてください!

コメント

さらい

下の子はトイレにはやくからいきたがったので一歳四ヶ月ではじめて、一歳九ヶ月でとれました。

上の子は、二歳半ではじめて、一ヶ月でとれました。

• れい

れい

その子次第なんですねー☺️🌟
    トイレには毎回付いてくるから行きたがってるわけじゃないですが、おしっこしたらオムツを触るのでどうかなー?と思いまして😊

• 7月24日
まお

保育士です☺
トイトレは個人差があり、早い子でも一歳半過ぎた頃、少しずつおしっこの間隔があき成功することが増え、二歳前で取れるかなーといった感じです。
トイレに興味を持てば早く始めてもいいでしょうが、そうでもないのに誘い続けても親子共にストレスを感じたりすることも。(ちょうどイヤイヤ期も重なったりするのでスムーズにいかないこともあります)
また、季節も関係あります。
トイトレはあたたかい季節(春からスタート)がベストです。寒いと尿間隔が短く、多く漏らしてしまうことも。
れいさんのお子さんは1歳1ヶ月ですよね?私なら来年の4月頃から始めるのがベストかなーと思っています。息子は今一歳半直前ですがトイトレは来年の春からから始める予定です🎶
オムツ代ではなく、その子に合ったトイトレをしてあげてください😊

• れい

れい

そうなんですね☺️

来年の四月は現実的には無理ですね😅下の子が3月に生まれるので!
    それだとどんどん長引いて下の子が落ち着いてからになるので今するか落ち着いてからか悩んでいました😂

その子に合ったトイトレですねー☺️

• 7月24日
まままり

トイレ間隔も2時間あいていて、言葉のキャッチボールもしっかり出来て、本人のやる気もあったので1歳8ヶ月スタートしました!年末年始を挟んだので長引きましたが1歳10ヶ月には朝夜取れましたよ😊

• れい

れい

2ヶ月でとれたんですね!すごい☺️🌟
    もうちょっとしたら考えてみようかなーと思います☺️

• 7月24日