※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁくろ
妊娠・出産

点滴を外して薬を服用中で、10分以内にお腹が張ります。看護婦に相談したら、張りは大丈夫と言われましたが、不安です。10分以内の張りについてどうすべきか迷っています。

切迫早産で入院中ですが、質問です。
今点滴を外してみて、薬を服用しているのですが、10分以内に張りがきます。
点滴をさしてもらえないかと看護婦にいったのですが、張りを見てもらったところそこまでの張りだから大丈夫な気がすると言われました。
私の気にしすぎでしょうか?
自分的に結構カチカチなほうだと。。。
仮に、張りが本当に強さとしては大丈夫でも
10分以内に張ることに関してはどうなのでしょう。。。
なんだか不安で仕方ありません。
過敏になってきているところもあるかもと言われましたが、、、それでも10分以内に確実にお腹は張っています。。。

コメント

同じく切迫で入院中です>_<

私もこないだ点滴から内服薬になり、昼頃に点滴を外した後からお腹の張りが強くて何回もあるので看護婦さんを呼んだところ
点滴を外した後は張り返しが強くなることがあるみたいです(´・ω・`)

内服薬では点滴よりも効き目が遅いみたいなので内服薬で様子見となりましたが、次の日も変わらず張りがあったので内診でみてもらったところ、子宮頸管の長さも十分ではなかったため、すぐに点滴に戻りました:;(∩´﹏`∩);:

• さぁくろ

さぁくろ

同じですね( ; ; )そうなんですか!確かに点滴の張りが強くなってるのとても感じます(´・ω・`)昨日の今日ですが、、、まだ張りますし10分程度で 張りがきます(´・ω・`)
    ママンさんは今も点滴でしょうか?

わたしは、今日の内診で2.9でした(´・ω・`)薬で続けてみると言われましたがやはり心配です😑

ママンさんは痛みはありましたか?
    わたしは太ももの付け根のやや上辺りが痛くなります。でも少し痛いなーといったかんじで😑

• 12月1日
cyoku

痛みはないですか?

私も、切迫で入院していましまが、ふたりとも張り返しが強く、痛みもあり、また点滴に繋がれるを何回も繰り返しました;-)一時間、様子を見て落ち着かなければ、また点滴って感じでした!

点滴を抜いて、心配になってしまっての張りも無くはないと思いますが、内服のクスリ事態が点滴の用に継続的に入っているわけではないので、心配ですね、、、

ちなみに、内服は6時間おきでしょうか?
私が、入院した病院は、時間を気にしないで、張りが強かったりしたら、6時間待たなくて言いといわれ、飲んでましたがその説明もないですか?

• cyoku

cyoku

私の張り返しでの痛みは冷や汗がでて、うずくまるくらいあり、点滴をまた刺すってかんじでした;-)

後期と言っても、まだ31週でしかも初産なんだから、解りやすく優しく説明してほしいですね( ノД`)…

4時間くらいとかでも飲んでました:->
    病院によるのかもしれないですね(;o;)

• 12月1日
  • さぁくろ

さぁくろ

痛みの参考になります🙏ありがとうございます〜😃

そうなんですよ😑初産だとほんとわからないことばかりで、痛みにしろ張り方にしろもう少しわかりやすく具体的にお話ししてもらわないと不安です😢

4時間くらいとかでも飲んでいらっしゃったんですか!気になった時に時間を気にしないで飲めるってほんとにうらやましいです😢確かに病院によっていろいろですよね😑💦また先生がきたらそれでも聞いてみようかなぁ?って思います。

度々質問なのですが1日何回服用していらっしゃいましたか?

• 12月1日
  • cyoku

cyoku

点滴が外れるのは嬉しいけど、張りと痛みは厄介ですよね(TT)

服用回数はウテメリンを1日4回~6回飲んでました(^.^)

• 12月1日
  • さぁくろ

さぁくろ

そうなんです( ; ; )( ; ; )点滴外れるのは嬉しいんですけど、、、ほんと張りと痛みには悩まされます(´・ω・`)治りますように、、、と祈るばかりです!

へぇ!!!!!1日4回〜6回ですか!!いいですね!!!私薬4回分しかもらえてないんで、張りがひどい時とかほしいなぁなんて思います😑😑😑 ありがとうございます!とてもお話しできてよかったです。゚(っ´;ω;`c)゚。

• 12月1日
ゆか

10分おきにお腹が張ることを伝えてみたのに大丈夫と言われたのですか?😥

私も入院中、点滴を指してるのに10分おきに張ったことがありました。
点滴指してるから大丈夫かな〜?
(夜中だった為)と思ってそのままにしていたら、何事もなく無事退院までいきました笑

心配なお気持ちよく分かります。
点滴外してるとなると余計不安ですよね(´・ω・`)

• さぁくろ

さぁくろ

そうなんですよ😑10分おきでも大丈夫っていわれました😑

でも10分おきに点滴をさしてても張ってて、そのまま無事退院できたなんてうらやましいです❤️わたしも気にしすぎなければ無事退院なんて夢じゃないかもしれませんよね笑

点滴をしてるとなんだか安心感がありまして。。。痛くて嫌なんですけどね笑

• 12月1日
りんご

私も点滴外すと張り返しで10〜5分間隔で結局36wまで入院しました( ; ; )

お母さんが心配したり緊張したりしてもお腹張ったりすることもあるのでゆったりした気持ちでいてください(>_<)
だけどあまり頻繁になるようだったらすぐに点滴さしてもらった方が安心しますよ!私もそうでした!笑

点滴してもらうと今までのが嘘のように張りがなくなりました(>_<)笑

• さぁくろ

さぁくろ

同じですね!!!

なんだか、きにすると、ほんとお腹はっちゃいますし、、、痛くもなっちゃいます( ; ; )ゆったりゆったりとは思うんですけどまだまだですね( ; ; )
    薬だけになれ、あまり気にしないようにできたらお腹の張りもよくなるかもですよね( ; ; )( ; ; )

そうなですよー😑点滴してもらうと張りもなく、お腹の痛みもなく安心できて( ; ; )点滴ってほんとすごいですよね( ; ; )

• 12月1日
さぁくろ

痛みはあります😑
お腹が張った時に感じるのですが、下腹部がぎゅーっとする感じの痛みです、ちょっとすると戻り、またちょっとすると痛みがあります。。。😑 看護婦さんにもおはなしはしてありますが、、、。後期は、どの妊婦さんも感じると言われましたが、初産なので、全然わかりません😑どのくらいの痛みが危ないのかとか、、、💦💦💦

わたしも張り返しが強くて何回かまた点滴をするっていうことを繰り返してました😑

ですよね、、、点滴はそのまま血液にながれるので、、、張りや痛みもあまり感じずすむのですが、、😑

内服は、5時間〜6時間おきです😑😑😑張りが強かったら6時間待たなくてもいいと言われたんですか?!わたしはその説明されでせん( ; ; )