※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
子育て・グッズ

息子がトマト苦手で食べてくれない。食べやすい調理法や組み合わせを知りたい。

只今、離乳食中期に入った所です😃
初期の頃からなのですが、息子がトマト苦手なようで、口に入れた瞬間に物凄い形相になりオエッとなってしまいます💦
何か食べやすくなる調理法や組み合わせなどありますでしょうか?
こうしたら食べてくれたよ!っていうのがあれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️宜しくおねがいします!

コメント

あくるの

うちはミルクと一緒におかゆと混ぜたら食べてくれました!
まだトマトはペーストにしているので、他の野菜と混ぜてトマトスープみたいにしたりもします😊

• フロスママ

フロスママ

ご回答ありがとうございます😊トマトスープ🍅美味しそう💓スープはよく作るのでトマト入れてみます😍

• 7月26日
sooooooo

ヨーグルトを混ぜたら食べてくれました\(◡̈)/

• フロスママ

フロスママ

ヨーグルトデビューしたばかりで、ヨーグルト好きそうなので、こっそりトマトを忍ばせてみます😚ありがとうございます😊💓

• 7月26日
いちごま

娘はカボチャやりんごに混ぜると食べてくれます😊

• フロスママ

フロスママ

なるほど!かぼちゃやリンゴなど甘いものだったらトマトの酸っぱさ軽減されそう🤔やってみます!ありがとうございます😊💓

• 7月26日