※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、排卵がずれている可能性。母子手帳は後日判断。同じ経験の方、アドバイスありますか?

7/18整理予定日に妊娠検査薬で陽性が出たので、
7/23病院に行ったところ、排卵がずれていたのか!?
まだちゃんとした確認ができませんでした。
年齢的に今年41になる年に最後の出産だと思い排卵がずれていると言われたのが少し心配で…(今まで言われた事がない為)、確認が取れないので母子手帳は今度診察した時に判断してからになります!とも言われました。
また8/6に予約を取り、その間も排卵ずれとか色々調べましたが、同じように言われた方いらっしゃいますか?
今までの生理周期は最終が6/18〜6/23です!
その前は5/20〜5/25、4/19〜4/25です。
何かお腹に異常があるとかではないですよね!?
年齢的に色々と心配することばかりで…
何か分かる方いらっしゃったり、私も同じだよ!って方アドバイスお願いします。

コメント

H

健康でなんともない方でもストレスなどで排卵日がずれることはありますよ。
ご年齢のこともありますし、予定日もあくまで目安ですからあまり心配しなくてもいいかなと思います。

まずはご妊娠おめでとうございます😊✨

• 小麦

小麦

ありがとうございます!
    最近、仕事でのストレスでなかなか発散できてなかったのも原因かとも思いますが😥
    次の検診の日に確認できる事を願っています⭐️

• 7月24日
tama

私はアプリで生理日管理をしていたのですが、予測日と実際の排卵日は1週間もズレていました。こんな事ってあるんだなーと驚きでした。
なので私の場合、アプリは当てにならなかったです😓
次の受診で確認出来ると良いですね👶✨

• 小麦

小麦

ありがとうございます!
    そういう事もあるんですね!今まで経験した事ないので、私もビックリしました😓
    次の検診で確認できる事を願っています!

• 7月24日
めぐぴろ

あたしは不妊治療に通っていて、排卵日も特定出来ていたのに、最初に行った時は数週のわりに胎嚢が見えず 子宮外か流産の可能性あります!と言われて、一週間後でやっと コレかな?程の胎嚢が見えましたよ。本来なら8周のはずが 胎嚢からして5週か6週と言われ、まだ赤ちゃんも心拍も見えません。排卵も特定していた日から一週間程遅れてる計算になります。なので 色々と不安な妊娠です😅

• 小麦

小麦

ありがとうございます😌
    高齢という事もあり、色々と心配で…
    次の検診では確認できる事を願ってる状況です!

• 7月24日