※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seri
妊娠・出産

妊娠8週の方が、つわりで食事に悩んでいます。現在はコンビニ食品やジュースを摂取しており、野菜が不足していることが心配です。食事改善の必要性についてアドバイスを求めています。

現在8週の妊婦です。6週頃からつわりが始まり、ずっと吐いてばかりだったのですが、最近りんご100%ジュースとポカリスエット、コンビニの梅おにぎりは食べられることに気づきました。

それからは1日に2つコンビニ梅おにぎりと、500ミリのりんごジュース1本、ポカリスエットをコップ1杯を毎日摂っています。
葉酸サプリは飲んでいますが、野菜は摂れません。

自分でおにぎりを作ってみましたが、何故かお米のモワッとした匂いでダメになりました😢
お茶は吐いたあとは飲めますが、それ以外は気持悪くて飲めません。

毎日このような食事で、これから高血圧や糖尿病にならないか心配です。

やはり改善すべきでしょうか?

つわりを乗り越えた皆様、宜しければアドバイスお願い致します

コメント

全然問題ないです!
食べられるもの、飲めるものを食べれる時に食べれるだけ食べてください(o´艸`)
赤ちゃんへの栄養や、合併症はまだ心配せずに自分の体調だけ気遣ってくださいね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

お米の匂いダメな人多いみたいです!大丈夫ですよ(*ˊ ˋ*)
安定期に入ってつわりが落ち着いたら栄養や合併症に気をつければ問題ないです。
暑いのでお大事に!

• Seri

Seri

そうなんですね!安心しました、、、
    つわりがおさまったら栄養に気をつけるようにします(>_<)
    回答ありがとうございました!

• 7月24日
まめ

大丈夫ですよ!
今は口にできるものをとれば大丈夫です!

子供はしっかり育ちますよ!
安定期~後期にかけてはちょっと食事は頑張った方がいいかもしれませんが、お医者さんに食事のこと、体重のことなど特に言われなければ大丈夫です!

私なんて口にしてなかったですよ。ほとんど。。。
サイダー、たまにお煎餅、ガムくらいでしたよ笑

• Seri

Seri

安心しました(>_<)
    つわりがおさまってからは心掛けるようにします!
    サイダー飲むとスッキリして楽ですよね~!

• 7月24日
hana

つわり、きついですよね😭😭😭私も一年前のこの時期で、暑いし気持ち悪いしで、辛すぎて、1ヵ月ほど、まともな食事出来ませんでしたよ( ; ; )でもつわりの時期は無理せず、食べれる物だけ食べたらいいってお医者さんにも言われました😊
つわりが治まったら栄養のある食事を食べたらいいので今は涼しい部屋で食べれる物を食べてゆっくりしてたら大丈夫ですよ(*^ω^*)
ちなみに私はお寿司なら食べれました🍣✨

• Seri

Seri

夏のつわりってキツいですよね(>_<)
    モワッとした夏の空気だけでやられます、、、
    あまり気にせず食事することにします!
    お寿司🍣!冷たいご飯は楽に食べられますよね☺️

• 7月24日
happyhappy

つわりの時期は無理にあれこれ食べるよりは、水分を取ること、タンパク質を取るといいと助産師さんに言われました😊
食べられるものでいいと思います😊

コンビニのおにぎりわかります!!!(笑)
冷たい感じと、きゅっとしたかんじ、美味しいですよね!海苔もパリパリですしね😋
私はカップ麺が無性に食べたくなるのでカップ麺食べたりもしてます😂

アクエリアスゼロも毎日飲んでます😂

今もまだつわりがありますが、同じ週数の頃はやばかったですね…😂
体重減ってしまいました😂
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いって感じで😅どーすりゃいいんだ!と悩みました(笑)

キウイ、りんご、バナナ、ゼリーも食べられたので、よく食べてます!😊

• Seri

Seri

水分とタンパク質ですね!
    少し気にしてみるようにします😊

コンビニのおにぎりって、家で炊くよりお米の匂いしなくて、冷たいし楽で食べやすいです~(>_<)!
    カップ麺も上の子の時は食べてました~!
    しょっぱいものが食べやすかったです🤔

つわりって本当にキツいですよね~(>_<)
    しかもこの暑い空気にやられます。
    あと1ヶ月以上か~と思うと気が遠くなりますが、なんだかお話を聞いて、気持ちが軽くなりました(>_<)

• 7月24日
ぶんぶん

問題ないと思います!
つわり時期は食べられるものを
食べられるタイミングで😊
つわりキツイですよね(;_;)

• Seri

Seri

つわり辛いですよね(>_<)
    しかもこの夏の空気でやられてしまって😥
    まあり気にせず食事するようにします...!

• 7月24日
めいママ

ツライですよね💦
必ず終わりは来ますから‼︎

食べられるもの、飲めるものを口にしてれば良いって言われてましたよ😊栄養とか気にするのはもう少し先で大丈夫です✨

コンビニの梅おにぎりと、なめこ汁なら食べられたので、お昼は毎日こればっかり食べてました‼︎

• Seri

Seri

つわりキツいですよね~(>_<)
    そのお言葉を信じて乗り越えます😭✨

あまり気にせず食事して良いんですね!
    私も何故かコンビニのおにぎりが美味しく食べられて、そればっかりです!
    つわりがおさまったら、栄養に気をつけるようにします。

回答ありがとうございました!!

• 7月24日
な

私もつわり中は似たようなもんでした!ちょうど一年前のこの時期、吐きまくってました😱ツライですよね…💦
先生からは食べれるものだけ食べたらいいから、と言われてたし、つわりが治るまでの一時的なものだと思いますし、今はまだそんな感じでも全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• Seri

Seri

夏のつわりって、モワッと暑い空気だけでやられますよね~💦つらいです、、、
    つわりがおさまってから、栄養を考えた食事を摂るように心掛けます!
    回答ありがとうございました~!

• 7月24日
ちろろ

わたしはここ2日マックのポテトとレモンティーしか受け付けなくて、1日のうちにポテトのLとレモンティー500ミリで生活しています。
寝たきり生活なので健康面すごく不安ですが、何も食べないと頭痛とかにも繋がってくるので、とりあえず食べたいものを食べています(´;ω;`)

• Seri

Seri

マックのポテト救いですよね~!
    私もたまに食べますが、美味しく食べられる数少ない1品です、、、
    私も寝たきりで、健康面が不安でした~。
    お互い大変ですが頑張りましょー😭😭

• 7月24日
❁hana❁

つわりお辛いですよね💦

無糖の炭酸水やゼリーはどうですか?😖
私はパンなら食べられたので、サンドイッチばかりでした🥪少しですが野菜も摂取できますし…😅

つわり&猛暑のダブルパンチ、お体に気をつけて過ごしてくださいね✨

• Seri

Seri

つらいですよね~(>_<)
    あと何週間このままなの~と気が遠くなります💦
    炭酸水は無理でしたが、ゼリーとサンドイッチは美味しく食べられました!
    少しずつ食事に取り入れていきます😊

回答ありがとうございました!!

• 7月24日
マッチー☺

私も悪阻が始まりました(-""-;)
辛いですよね(;´д`)
やる気も出ないしヨーグルトと
麦茶と水で生きてます(´Д`)
旦那の朝ごはんと弁当は
何とか作ってますが
作った後の虚脱感と疲労感が
すさまじくて朝ごはんは葉酸サプリ
だけになってます(*_*)
病院でも確認したら食べたいもの
口に出来るものを食べて水分さえ
しっかりとれてたら大丈夫と
言われましたよ!
お互い辛いですが頑張りましょう❗

• Seri

Seri

つわり、キツいですよね😭
    ヨーグルトはつわりの時の胃に良いと聞きますね!
    ご飯作ると、匂いだけで疲れると言うか、キッチン立つのが辛いと言うか、、疲れますよね(>_<)
    幸い食べられる物があるので、今はあまり考えずに過ごすことにします!
    お互い頑張りましょうね~👍🏻

• 7月24日