※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘の幼児食についてアドバイスをお願いします。朝食が食べられず心配です。食べやすいものや新しいおかずの提案が欲しいです。

幼児食のアドバイスください🤣
最近暑いから娘の食欲がありません💦特に朝はご飯もパンもイヤイヤでヨーグルトくらいなら食べますが、保育園でお腹空かないか心配です。
何なら食べやすいでしょうか?ちなみにバナナは食べません…🍌

あと日々のおかずもマンネリで。。
切り干し大根、高野豆腐の煮物、ごぼうの煮物など渋めのものが好きなのですが、他におススメありますか?
ひじき煮とか良いでしょうか。かぼちゃの煮物は食べませんでした🎃😅

コメント

みたらし

うちの娘はひじき煮大好物です(´∵`)笑

• おもち

おもち

和食派ですね笑
    ご飯と混ぜたり色々使えそうですよね!今日作ってみます👍

• 7月24日
  • みたらし

みたらし

あとは茶碗蒸しとかも好きです(^^)作るのが面倒な時は入れたい野菜を細かく切って少し火を通して溶いた卵に白だし少しと野菜を入れてレンジで1分くらいチンして出してます(´ºωº`)

• 7月24日
  • おもち

おもち

茶碗蒸し!ちゅるんと食べられそうですね。細かく作り方までありがとうございます😊
    簡単そう✨✨やってみます!

• 7月24日
ママリ

うちもちょっと夏バテ気味なのか食事量減ってます💦

そして同じく、渋めご飯好きです笑😆
大根とおわげの煮物や、さつまいもの煮物はダメですか?🌟

• おもち

おもち

ですよね〜😅
    夕飯なら冷たいうどんとかできますが、朝からは準備がしんどくて。。
    渋めご飯仲間ですね!笑
    大根、さつまいもの煮物作ってみます。ありがとうございます!

• 7月24日
てん

息子は豆腐が大好物なので冷奴ならパクパク食べます😅
あとはヨーグルトに果物入れたり、スープとかなら飲めるんじゃないでしょうか👍具がゴロゴロ入ってると食べにくいならミキサーかけてポタージュ風にするとかすると、少しは食べやすくかつ栄養も取れそうです😊

• おもち

おもち

冷奴!なるほどその手がありますね✨色々餡掛けにしたら栄養も取れそうですね👍
    ポタージュも試してみます😊ありがとうございます!

• 7月24日
ゆうとマミー

朝ごはんは、
食べムラが時々出てきますね😣
その時は、おにぎり、お茶づけ、納豆ごはん、ホットケーキなど出して
おかずも食べても食べなくても
出し続けました☺️
トマト、ミートボール、コーン、アンパンマンポテト、ナゲット、ウインナー、ブロッコリー、等をローテーションでおかずにしていました。
その他おかずは
小松菜おひたし(煮びたし)
油揚げやニンジンを細切りにして入れます。
煮魚(かれい、さば、銀だら等)
焼魚(鮭、さば、あじ、ぶり等)
いんげんごま和え
ひじき煮も大好きです☺️
サニーレタスのサラダも食べます