※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠中で下着がキツくなり、どこで購入するか迷っています。外出時の下着についても悩んでいます。みなさんはどのような下着を外出時に着用していますか?

現在妊娠12週に入りました。
下着がキツくなってきたので、
買いたいのですが、みなさんどこで買われましたか?
初めてのことなので、どんなものがいいのか
分からず困っています。
オススメあったら教えていただきたいです(^^)

普段は、仕事中
ブラ+キャミソール+制服ワンピース(透ける)
です。

ブラだけだと制服から透けてしまうので、年中キャミソールを重ねて着てるのですが…
ブラトップやパッド入りキャミソールなどは、
外で身につけていいものですか?

部屋用の下着のイメージがあります。
ブラのとこだけの下着だと、
結局お腹も冷やしてしまうので、
ブラトップにキャミソールを着なきゃいけなそうです💦(暑くなりそう)

みなさんどのような下着、格好で外出してますか?

宜しくお願いします!

コメント

にん🍆

西松屋でマタニティパンツ
買ってブラトップでした✨
マタニティパンツだと
お腹まであるので
冷えないですよ😊✨

ぽにょ

ブラトップ愛用してます。
キャミソールタイプのものだと、産後の授乳でも、そのまま使えるので便利ですよ。

すみち

わたしはマタニティブラにユニクロとかのサラサラしてるキャミを着てますよ😊
普通のブラだと締め付けて胸の成長や母乳の出が悪くなったりするのでよくないと助産師さんから言われたのでマタニティブラにしています。
ブラトップでも大丈夫と言われたのでブラにキャミが暑い時はブラトップで大丈夫だと思います!

メメ

上下UNIQLOを愛用してました😊
下はUNIQLOのシームレスのが凄く履きやすかったし、上もUNIQLOのノンワイヤーとかブラトップ良かったです🙆

nakaaa

パンツがマタニティ用のお腹すっぽりのやつだと、お腹が大きくなるとゴムがかゆくなったので、UNIQLOのローライズの普通のパンツを履いてました!産後もはけるし、お腹キツくないし、良かったです!
冷え防止には別で腹巻してましたよー!

私はパット付きキャミ着てます。

もぐもぐ

ブラはワンサイズ上のUNIQLOのワイヤーなしの物を使っています。上にキャミを着たりしますがとっても楽です✨
ショーツは西松屋で安い物を購入!
お腹が大きくなっても履ける物を買い、初めはブカブカでしたが今はぴったりでお腹も冷えません。上かは腹帯もしています。

ろーりー

下着はユニクロのワイヤレスのブラ&ショーツ使ってます!
初期から今も使ってますが、締め付けられなくて快適ですよ(^^)

😋

UNIQLOのマタニティパンツすごく良いですよ!

あやな

私はマタニティ用のパンツがあまり履き心地がよくなかったように感じたので、上下UNIQLOのノンワイヤーブラとシームレスショーツを使っていました!
産後でも使えるし、体を締め付けないので、お腹が大きくなってからでも問題なく使用できました☺️

めろ

普通の下着はお腹きつくて辛いし、ブラも締め付けが苦しいので、GUの5枚1000円のパンツに990円くらいのパット付きキャミ、タンクトップ着てますよ〜!らくちんです!

チョコ

みなさんへ。

まとめての返信ですみません(;_;)
一人一人意見見させていただきました!!
みなさんありがとうございます(*^_^*)

昨日みなさんの意見をもとに、
早速、UNIQLOと赤ちゃん本舗へ行って来ました!
赤ちゃん本舗でパッド付きキャミソール&マタニティショーツ&マタニティレギンス
UNIQLOでワイヤレスブラ&ショーツをGETしてきました(^^)
なかなか、ネットのものは実物見れないしどこで買ったらいいか困ってたので助かりました!
意外とUNIQLOでマタニティ専用じゃないものを買ってる方が多くてビックリしました!
しばらく試して見ます(^∇^)