※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
お出かけ

今日初めて7ヶ月の赤ちゃんとわたしで二人で都心部にお出かけします。バ…

今日初めて7ヶ月の赤ちゃんとわたしで二人で都心部にお出かけします。
バスと電車に乗るのですが、バスは田舎なのもありかなりガラガラです。
ベビーカーを畳まずに乗ってもちいと思いますか?また、駅はエレベーターがありますが、エレベーターのところまで行くのに少し階段があります。
抱っこ紐も必要でしょうか??

コメント

メメ

バスによく乗りますが、空いていれば畳まずに乗っています😊
ベビーカーを固定するベルトがあって、そこに固定してますね

駅に階段があるのなら抱っこ紐は持って行った方が良いと思いますよ
そこでなくとも、イレギュラーなパターンもあるので(エレベーターが点検中、バスに車椅子の方が来てベビーカーを畳まなきゃいけなくなったなど)

• ccuu

ccuu

朝の忙しい時間帯にも関わらずご返信ありがとうございます!!😢✨

ベビーカーを固定するベルトは必ず着用なんですか??
    ブレーキかけて置いとくだけはだめなんですかね??(>_<)💦

階段があるなら抱っこ紐必要なんですね。。
    初めての二人で、何があるかわからないので持って行くことにします!!💦

• 7月24日
  • メメ

メメ

運転手さんにもよりますが、赤ちゃんが乗ってる乗ってないに限らず、進行方向とは反対にベビーカーを置いてベルトで固定しないと注意してくる人もいます💦
    でもベルトに関してはついてる路線とそうでない路線があるかもしれません😊

赤ちゃん乗せたままのベビーカーを担ぐのは凄く危ないので😢
    抱っこ紐なしで抱っこして、ベビーカー持ち上げることが出来るなら無しでも良いと思うけど荷物もあるしそれはそれで大変ですよね💦
    バスや電車で万が一ぐずったり時も抱っこ紐あった方が便利ですよ😊
    過去に抱っこ紐なくて立ち往生してるママさんを見たことあるのと、うちは抱っこ大好きな子なので必ず持ち歩いてます🙆‍♀️

• 7月24日
  • ccuu

ccuu

運転手さんによるのですね(>_<)💦 では、今日乗せた時は進行方向とは逆に向けるようにします🐶✨

赤ちゃん乗せたままベビーカー担ぐの、かなりよくやってます。。危ないんですね😢💦

マザーズバッグはリュックなのですが、では抱っこ紐はベビーカー下のカゴにいれて、リュックは背負って感じがよいですかね??

• 7月24日
  • メメ

メメ

運転手さん次第です、ほんとに!
    親切な方だとわざわざベビーカー持ち上げてくれたりしますし😊
    急ブレーキの時のことを考えても、進行方向とは逆が良いと思います🙆‍♀️

2段とか、3段程度なら良いかもしれないけどそれ以上は危険です😢

私はいつもベビーカーの下に抱っこ紐を突っ込んで、リュックなら背負ってます😊

• 7月24日
  • ccuu

ccuu

ありがとうございます!!そうなんですね。。。
    なにも言われないようはじめから逆に向けときます🙈✨

あともう一つ質問なのですが、、今日サンダルはやめといたほうがいいですかね?💦💦
    スニーカーのほうがいいですか?💦

• 7月24日
  • メメ

メメ

ぺったんこならサンダルでも良いと思いますよ😊
    暑い時期はいつもサンダルです!笑

• 7月24日
  • ccuu

ccuu

こんばんは!!
    本日結局心配でスニーカーで行きました✨
    バスも運転手さんから注意されることもなく、赤ちゃんも初めてのバスと電車でぐずらず、なんとか初めてのおでかけ成功しました!!
    たくさんご対応いただいてありがとうございました☺️💓💓

• 7月25日
日月

ガラガラなら私はそのまま乗せています☺️
運転手さんによっては「畳んでください」と言われることもあるので そのときは畳めば良いと思いますよ◎

抱っこひもはあると安心だと思いますが、ベビーカーを抱えて上がれるくらいの階段ならそのまま上げてしまいます(^^)b