※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちがゆるくなったが、元気で食欲・睡眠も良好。病院に行くべきか悩んでいる。要様子見か病院か。

赤ちゃんのことで質問です!(汚い表現含みます)

産まれてから息子はミルクよりの混合で
授乳をしてきました。今まではうんちは
2日に1回ぐらいのペースでペースト状の
ウンチだったのですがここ数日は母乳が
良く出るようになって来たので毎回の授乳は
母乳のみにしていました。
・夜や出先などではミルクもあげています

すると最近のうんちがとってもゆるく
下痢なのかな?と思えるのですが
本人は機嫌もよく、よく飲み、よく寝ます😓
病院にかかるタイミングは今でしょうか?
まだ、様子見で大丈夫なんでしょうか?

コメント

Sa

母乳だとうんちゆるいですよ!

  • おむちゃん

    おむちゃん

    新生児の頃のようにオムツ替えしてて
    ななんか不安になりました…😂
    おならと一緒にぷっと出ちゃう感じで
    またか〜と思ってます😖😖笑

    • 7月24日
  • Sa

    Sa

    新生児の頃おならと一緒に出ちゃう感じ懐かしい笑
    オムツ替えで足をあげる時におならとでちゃって顔にかかった事もあります😆💩

    • 7月24日
  • おむちゃん

    おむちゃん

    下痢かゆるうんちか分からなかったので、ホッとしました😂
    ほんとに新生児の頃を懐かしいと思えるようになりましたね笑
    私も一昨日もおなら爆弾でかかりました🤣

    • 7月24日
deleted user

ミルクだと少し硬め、母乳だと緩いウンチになりますよ😌
機嫌悪くなければ大丈夫です☺️

  • おむちゃん

    おむちゃん

    母乳だと緩くなるんですね〜😂
    ミルク寄りだったので本当に
    お腹壊した!と思いました💦

    • 7月24日