※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sochan555
子育て・グッズ

クーラーを一晩中つけているとクーラー病になるか心配です。授乳中で夜中の授乳が暑くてつらいです💦香川県の方々も同じですか?

香川県のみなさん、毎晩暑いですがクーラーや扇風機は一晩中つけたまんまですか?
私は3歳になる子と1ヶ月の子と寝ていますが、完母で下の子の授乳をしているため、夜中の授乳が暑くて暑くてたまりません💦
一晩中つけるのはやはりクーラー病とかになりますかね?

コメント

さとみ

夜はもちろん家で居るときはずっとつけてます✨
熱中症が怖いので(^_^;)

わか

香川です。
うちも家にいる時は昼夜問わずクーラーつけっぱですよ💦

ももか

愛媛ですが、換気するとき以外ずっとつけてます!室内でも熱中症になりますし。でも乾燥するといけないので、麦茶だけじゃなくて、ポカリとか飲ませて、下の子は授乳回数増やしてます

どん

温度さえ気をつければ大丈夫だと思います。うちは27度自動運転でつけっ放しです!扇風機は音がうるさくて寝れないのでつけてないです(笑)

はむ

家にいる時はほぼ24時間つけっぱなしです😅
夜はタイマーにして寝てますが授乳で起きた時に暑くて結局またつけてます😅
26℃で風速は自動にしてます。
あたしが暑がりなのもありますが😓
クーラーも入れたり付けたり繰り返すよりつけっぱなしの方が電気代もかからないし!って感じですね🤣

✴︎

香川県です🙋‍♀️
夜は絶対つけてます!
ごくたまに、風が涼しいときは
扇風機のみで朝まで行ける時もあります

らりるれろぼっと

香川です。
夜間は27℃でつけっぱなしです!
じゃないと子ども達が汗だくで夜泣き地獄です(´;ω;`)
日中は26℃です!

あずみmama

24時間つけてます!
夜中もつけっぱなしでこれで慣れてしまったので、多分エアコン切ったら夜泣きすると思います😂

はじめてのママリ🔰

24時間つけっぱなしですよ☺️

ppp

24時間つけっぱなしです*

あんじ

27℃設定の風速自動で24時間付けっ放しです😄

まこ

一晩中どころか24時間つけてます😅
旦那は別室で寝ているので、夜は2部屋でクーラー扇風機フル稼働です!

パグ

最近、クーラー消した記憶がありません(笑)ずっとつけてるほうが電気代も安いと聞いたので、つけっぱなしです😃