※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。悠月か真尋か迷っています。夫は悠月、私は真尋を推しています。第三者の意見が知りたくて質問しました。もうすぐ生まれるので参考にさせてください。

男の子のなまえ!

悠月(ゆづき)か真尋(まひろ)かで迷っています!

旦那が悠月推しで、
私が真尋推しです(笑)☺️

パッと見で感じた事。
この漢字この読みは変だな〜と思ったなど。

第三者からみて
どう思われるのか知りたくて
質問しました😳!

もうすぐ生まれるので、
参考にさせてください!!

コメント

AOma

どちらも素敵です❤️
個人的に中性的な名前が好きなので
ゆづくん派に1票です😙

星愛

うちは、悠月推しです!(笑)
うちらも、2択で別れてて、
最終的に苗字とあうか
男の子は苗字はあまり変わらないから
会うようにってしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

バルタン星人

私は名前に濁点がはいるのは良くないとみたので、まひろくんに1票です!

あい

まひろちゃんって女の子の友達いるので
女の子のイメージがあります😅
ゆづきくんかな〜

deleted user

どちらも素敵、好きです😊
ただ、私の周りでは、ゆづき(ゆずき)が男女どちらも沢山いる名前なので、真尋くんがいいかなって思います!

littlefalls

真尋くんかっこいいです✨私も名前に濁点はあまりよくないと聞いたことあります。どちらも素敵ですが、真尋くんに一票です😊

ひよこ

どちらも素敵だと思いますよー🔅
お顔見て決めるっていうのも手じゃないでしょうか?😊

ほのか

ゆづきは女の子でもよくいる人気の名前なので、将来どこかで名前かぶる女の子と出会いそうだし、マヒロなら良いと思います〜!

まあさん

どちらも素敵だと思います😆✨
長男の同級生に真尋くんいます❤笑
悠月くんも可愛いですが周りに
女の子のゆづきちゃんがいるので
私のイメージが女の子っぽくなって
しまってます😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まひろくんがいいかと。ゆづきは女の子のイメージがありますし、知り合いの子供に漢字は違いますがゆづきちゃんいます。

deleted user

ゆず(づ)が付くお名前のお子さんは男女ともに多いですし、私の周りでは まひろくんっていないので、あまり被らなくていいなと思いました😊
まひろ君って響きも好きです!
なので、真尋くんに1票です🙆💕

さくら

中性的な名前だなとどちらも思いました✨
漢字はゆづき君が好きですが、名前が呼びやすいのはまひろ君かなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

読み方はどちらも読めると思います😊
しかし、「ゆづき」ちゃん、「まひろ」ちゃん...かな?という感じで、『そう読むんだろうけどあってるかな?』と思わせるかなーとは思います。でも読めますので大丈夫だと思います✨

ただ、どちらにしても中性的なお名前なので女の子に間違われるだろうなーという印象です。

deleted user

月は女性の象徴です。

ちろろ

真尋くん、可愛いです!1票!

私も名前に"尋"が入っていて
個人的には結構気に入ってるんですが
漢字を友だちに知らせるときに、
「カタカナで、ヨ エ ロに寸」です!
と言ったら、あだ名がエロ寸に
なりました(´;ω;`)!!

と、どうでもいいお話です笑