※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

娘が泣いていて辛い。母が抱っこすると大人しい。私が嫌われているのか心配。

おっぱいもミルクも結構飲むのになんですぐ泣いてるんだろ…
もう娘がなんで泣いてるのかわからない…
オムツの確認もしてかえてあげたりしてるのに…
私の母が抱っこしたりしてる時は大人しい。
私、娘から嫌われてるんですかね…
娘からしたら私はただのミルクタンクなんですかね…
まだ子育て始めたばっかりなのに精神的に辛い。

すみません、愚痴になっちゃいました…

コメント

星愛

母親からはミルクの匂いがして
って言うのをよく聞きます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
愚痴りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
母親もまだまだ、新米のママさんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • いちご🍓

    いちご🍓

    私の母は娘にすごく優しいから私なんかより母の方がいいんじゃないかって思っちゃって… もちろん、初めての子供だし、私自身もすごく可愛がってます。でも、不安で仕方ないです…

    • 7月24日
  • 星愛

    星愛

    私自身恥ずかしながら、
    子供が新生児の頃はNICU入ってて
    あまり経験がないんですが、
    退院してきた日から今の今も余裕ありません:(;゙゚'ω゚'):
    イライラするし、泣きたくなるし、イライラしたこと悪いなって思って反省したり
    でも、もう少し大きくなれば、
    うちの息子はほかの人に対してはあんまり笑わないですが
    うちに対してはめちゃくちゃ笑ってくれます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    そーゆーときが来るので、それまでは、
    あー、泣いてる
    これも今は大変なんだけどほんの一瞬なんだよなー、
    おっきくなったらー、って思っときましょ(笑)
    何しても泣き止まない時はうちは放置してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    泣くのが仕事なので(*`・ω・´)
    泣き疲れて眠る時もあります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    だいたい30分くらい泣かせてそれでも寝なかったら
    構うって感じですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    まだまだ、外の世界が短いので最初はどうしても
    娘さんもぷーさんも不安になったり色んなことがあると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    適度に頑張ればいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    うちは、あまり、きばらずに
    サボれる所はサボって毎日過ごしてます\( ´ω` )/

    • 7月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよね!
    私もこの子がもうちょっと大きくなったら、、、って考える時はあるんですけど、娘が泣いてるとそんな事考えられなくなったりしてました、、
    でも、ほんと大きくなれば今とは違う可愛さとかも出てきて楽しいことも嬉しい事もありますよね!😊

    息が詰まりそうな泣き方してたら思わず抱っこして泣き止ませてます💦

    私もサボれるところはサボるようにします😊

    • 7月24日
deleted user

飲み過ぎで苦しいとか、眠たくて泣いてるとかじゃないですか??

子供はお母さん大好きですよ❤️
みんな始めは不慣れで精神的にくるのもよくあります…私もよく子供が泣き止まず一緒に泣いてたりもありました😢

  • いちご🍓

    いちご🍓

    眠たいんですかね…?
    最近四時くらいになると目がぱっちりですごく泣いてるんです…💦😭

    そうですよね、、私もほんと泣きたいです…😥

    • 7月24日
ちびちゃんずママ

ゲップとかウンチはちゃんとしてますか?


ウンチの場合、お腹が張ってたら赤ちゃん苦しいみたいですよ😓

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ゲップもうんちもよくしてる方だと思います!

    うんちで気張って出なくて泣いてる時はあります…その時はなにしても泣き止んでくれないです…😭

    • 7月24日
おはぎ

その頃は夜何しても泣いてる時ありました💦
泣かれるとつらいですよね😭
ママはおっぱいがあるから赤ちゃん興奮しちゃって泣くそうです💦
だから他の人が抱っこするとすんなり泣きやんだり😣
中々割り切れないとは思いますが、そういうものだということを頭の片隅にでも置いて頼れる人はたくさん頼ってくださいね!
ママも体がまだまだ本調子じゃないと思うので休める時にゆっくり休んでください💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね…
    片隅に置いて娘と向き合って頑張ります✨

    ありがとうございございます😊

    • 7月24日
ひじき ❁

そういう時期ありますよ( ´•ω•` )!
辛いですよね…自分の子供なのに…って思ってました( ´•ω•` )
絶対おっぱいの匂いがするからおっぱいを思い出して泣いてるんだと思います!そう思いましょう😊💗
もう少しすればママと他の人の区別がはっきり出来るようになって、ママが離れるのが分かると、困るくらいに泣いてくれます😊!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そう思った方がいいですよね😊
    早く目がはっきり見えてくれたらなって最近すごく思います💦、

    • 7月24日
  • ひじき ❁

    ひじき ❁

    私もそれすごく思ってましたもん😭
    すぐ成長してくれますよ💗

    • 7月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ですよね!😭
    元気に育って欲しいですね💕

    • 7月24日
せんつま

うちの娘もそういう時期ありましたよ🤗生後3週間後くらいからだった気がします。他の人が抱っこしてるとスヤスヤ眠るのに、私だけに泣くっていう🤣笑っ

その頃実家に里帰り中だったので、泣いたら他の人に面倒見てもらえて、正直助かりました✨

でも一度だけ、手伝える人がいなくて大大大泣きする娘を抱っこしながら、私も泣いてしまったことがあります。
こんなに泣いてるのに、何もしてあげられなくてごめんね、と。

当時実母が、
「この子、私のこと母親だと思ってるんじゃないか?」
と言ってきたことがあるくらい他の人が抱っこすると大人しかったのですが、数ヶ月したらすっかりママっ子になってましたよー🤗

きっと大丈夫✨
ラッキー✨と思って、頼れる人に頼りましょう✨
でも変わらず愛情は注いであげてくださいね❤️

  • いちご🍓

    いちご🍓

    私も泣いたら母が抱っこしてくれたりしてるので、ちょっとは助かる。って思っていたんですけど、母親を間違えてるのかなって思っちゃって母に抱っこされたりするのが私が嫌になってしまって、、、

    きっと我が子らしく育ってくれますよね!😊
    たっぷり愛情注いで育てます✨💕

    • 7月24日
  • せんつま

    せんつま

    心配ないです!大丈夫です✨
    うちの子みたいにその後超ベッタリで、半径1メートルでしか行動しない子だったりすると、
    きっと今のこの時期が懐かしく思い出されますよー✨

    今はお母様に華を持たせてやって下さい!これからどんどん体重増えて抱っこもしんどくなるので、どんどん抱っこしてもらって🤗笑っ
    泣いたら逆に
    「お願い〜なんでかお母さんだと泣き止むんだよね〜」
    と言うと、なぜか少し気持ちが軽くなる気がします✨

    • 7月24日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    可愛いお子さんですね😍

    きっとそうなりますよね!
    そうしてみます😊

    • 7月24日
yu

うちの子もそうでした^ ^
ずーっと泣いているのに義母が抱っこするとピタっと泣きやむ…切ないですよね(T ^ T)
1か月健診の時助産師さんに相談したら、赤ちゃんは何も分かっていないようで匂いでママが分かっていて、ママだと甘えたくて泣いてるんですよ〜こんな時期からママが嫌いな赤ちゃんなんていませんよと言ってもらいました。
ママのどうしようなんでーって言う不安な気持ちも伝わるとも聞きました。
私は赤ちゃん落ち着かせるだけでなくて自分も落ち着くように、トントントントンふーーっと赤ちゃんの背中トントンしながら深呼吸もして抱っこしたりしてましたよ!
少しずつ、ママじゃないと泣き止まない時がくると思いますよ^ - ^
でも、それまでは沢山愚痴ったり誰かに頼りながらやっていって大丈夫だと思います!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね😞
    そうですよね、私も落ち着いて娘あやしてみます!

    ありがとうございます✨

    • 7月24日
りんご

辛いですね。どんどん愚痴りましょ( ´•̥_•̥` )

私もそおいう時期ありました!!
きっと殆どの方が何故泣いているかわからない、というのを経験するんだと思いますよ。

オムツ、ミルク、暑い寒い、不快、
寂しい不安、抱っこしてほしい、背中スイッチ、など
一緒にいる時間が長くなれば段々本能的に分かってくると思いますよ。大丈夫。

私の子の場合ですが...
オムツ、ミルク、暑い寒い、が大丈夫な場合は、
ひたすら抱っこでした(抱っこして話し掛けや歌を歌ったりしてました)...背中スイッチやモロー反射に反応してしまうので。。。

腕が疲れたら、背中付かないよう横向きに寝せたり、おくるみにしていました。

自分も寝たい時は、添寝、添い乳をしていました。←絆深まるような気がします。

試せる物は試して、その子に合うものを見つけて下さい(^^)


お母様の件は...どうなんでしょう?
理由は本人にしかわからないですけど、赤ちゃんの一番はママですから大丈夫ですよ!仮に今はそうじゃなくても、嫌でもママじゃなきゃダメな日が必ず来ます😊💦💦

子育て頑張りましょうね♪

  • いちご🍓

    いちご🍓

    娘が寝る時いつももう寝返りしてしまうんじゃないかってくらいな横向きで寝てるんですけど、それは大丈夫なんでしょうか?💦
    それが大丈夫なら一番落ち着きやすい横向きにしてあげるのもいいですね☺️
    私も娘の気持ちわかってあげれるように頑張ります☺️

    • 7月25日