※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沼子
お仕事

臨月まで働いた経験のある方、大変だと思いますが、気をつけたことや苦労したことはありますか?

臨月まで仕事を続けた方っていらっしゃいますか?とても大変なことだと思うのですが、一番気をつけたこととか、苦労したこととかありますか?

コメント

陽音まま

臨月まで仕事しましたよ!!
通勤で車運転していたのでいつも以上に安全運転心がけたのといつもおっちょこちょいで躓いたりよくしてたんですが足元は注意しました!!あとは夏場に冷えすぎないように注意もしました!!
苦労したのはやっぱり悪阻の時期ですね。無理しないようにはしてましたし周りの方々も優しかったのでなんとか乗り切れましたが(^_^;)

かなやん(^^)

はじめまして!

臨月まで仕事してました(^^)笑
介護職なので
介助などは行わず
見守りを基本行ってました。
ほとんど立ち仕事なので
お腹が張った時はできるだけ
少し休み、座っていい時は
きちんと座って休んでました。
後私は冬だったので
できるだけ冷やさないように
暖かくしてました(^^)
かなーり体が重くて
動きも遅かったですが
やっぱり動いている方が
楽だし、気分も晴れます!

臨月まで仕事なさるんですか?
無理しない程度…
しんどいなと思ったら休むことが大切です!
また家に帰って家のこととなると
それが一番しんどかったです!
ご飯もたまにはお弁当になってました笑
そして必ず30分ほど帰って寝てました笑
じゃないと体が持ちません!笑

参考になりますかね?笑

2772

私も産休に入ったのは予定日まで1ヶ月きってました。お腹は張るし重いし苦しいし後期つわりもあって大変でしたが、産休中は産まれるまで案外暇でやることもなく家にこもっていたのでギリギリまで働いててよかったです。産まれたのが予定日を過ぎたのもありますが。
無理せず自分のペースて仕事できるなら大丈夫かとおもいます。

su-na

私も今働いてます!臨月入る手前まで働くよていです\(^▽^)/!
つわりの時期はひどくて仕事にならなかったので(飲食店)
2ヵ月半お休みいただいて、先月から復帰しました。
やっぱり妊娠前より体力もないし、今までのように身体も動かないので大変ですが周りにも配慮してもらいながら重たいものとかは持たないようにしたり、疲れたら少し休むようにしたり工夫しながら働いてます

ひとやん

ブライダルヘアメイクは36wまで、ネイリスト38wまで働いてました。
ブライダルヘアメイクはお腹が大きくなってからより、悪阻の時の方が辛かったです(。-_-。)
新郎新婦様の前で体調悪くなれないし、お腹出てないから自ら妊婦で悪阻中なんて言えないし...
ブライダルは時間との勝負なので、軽く走ったり.着付けでしゃがんだり立ったりがお腹大きくなって俊敏にできなかったのが辛かったです(´Д` )
ネイルはほんとギリギリまでしてましたが、気を使う方の時は終わってから吐いてしまったり寝込んでしまったり...精神的に辛い時がありました(。-_-。)
できるものなら早めに産休を取り、のんびりゆっくりする時間をとった方がいぃと思います!
ベビの買い物や出産準備など、もっと色々見て聞いて調べて選んでって
したかったかな〜って後悔か少々あります(´Д` )

これだけ働いてたから早く産まれるかと思いきや、予定日超過中です( ̄▽ ̄)でも、最後の夫婦2人の時間をゆっくりくれてるのかな⁈と、焦らず呑気に過ごしてます( ´ ▽ ` )ノ

ころ

臨月より少し前の33wまで働く予定でしたが自宅安静になってしまい(自覚はそれほどなく、ドクターストップが涙)結局29wからお休みに入りました涙。

お腹の張りなど本当に気をつけた方が良いです!

働きたかったなぁ。