※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

夏休みにプールに連れて行ってもらえず、赤ちゃんの世話で大変。心が折れそうで、我慢ばかり。体調も思うように動けず、悩んでいる。

3ヶ月でプールデビューは早いですか?
長女は子どもだけで、どこでも行けるから良いのですが小学生は決まりもあり夏休みなのにプールも連れてってくれないのと言われ。シングルなので夏休みは仕事が早く上がれた日など平日に休みなので子どものためとあちこちプールめぐりをして一緒に楽しんでたのですが今年はbabyのせいで行けないと言われたら心が折れそうで…ただでさえ我慢ばっかさせてるので体調が良い日は買い物行くよ〜とか誘うのですが断られる事が多くなってきました😢赤ちゃん泣くし大変だから?車でもギャン泣き家でも抱っこ抱っこで家事がおろそかになったり夜中の一瞬のすきをねらって洗濯したりしても数分で泣き声が…今も腕枕か抱っこで😴産前産後の体調も良くないうえ思うように動けない自分に嫌気がさしてきて…あーまたうまくまとまらない!すみません!夜中のつぶやきでした

コメント

あかね

早いと思います。ましてや今年の異常な暑さ‥3ヶ月の赤ちゃんには負担だと思います。

  • み

    異常な暑さですよね…
    涼しいとこに居てもキツいですかね?一応、下調べはしてて、レストランみたいなとこで待つとか。市民プール的なとこは木陰に止めて車で待つとか。
    ちなみに習い事の日はエンジンかけて車で1時間待ってます…

    • 7月24日
  • あかね

    あかね

    レストランやクーラーのきいた場所でなら問題ないかと思います!
    なかなか年が離れた兄弟だと行動パターンが違いすぎて大変ですよね。
    妥協点を見つけてやるのがいいんでしょうけど難しいですかね?😰💦

    • 7月24日
  • み

    ありがとうございます😢
    クーラーのきいた場所あるとこにします!そうなんですよ…年が離れててラクねとか言われますが現実は大変で😔

    • 7月24日
❤︎

時期が違えばもう色んな場所
行けちゃいますが
今年の暑さは異常ですからね😭
熱中症になってからでは遅いので💧
私も産後体調良くなくて出かけるのが
まず億劫です(><)

それは痛いところです😢
だと、託児所利用するくらいしか
思いつかないですね〜😱
今年だけといっても、可哀想ですし…
上の子は我慢するものだと
言ってしまえばそうなんでしょうが…

12歳で沐浴もミルクも
できちゃうなんて
逆に驚きました!!
女の子は成長早いですね〜😆

  • ❤︎

    ❤︎

    ごめんなさい、返信のところに書けてませんでした(><)

    • 7月24日
  • み

    わざわざ、ありがとうございます😌

    本当に異常な暑さですよね…熱中症になってもと電気代を恐れながらも毎日エアコンの中で…体調も良くないと外出も億劫ですよね😢
    託児所…しかないですよね😔車でエアコンつけて待つのは良くしてるんですけど。

    女の子の成長は早く感じました!ブランクあっての男の子は戸惑うことばかりで大変です😢次女には本当に助けられてます!長女も反抗期で人一倍寂しがり屋さんなのに部屋に閉じこもったり…次女は我慢するタイプ?産後は、ふたりにもいっぱい我慢させてて ぶつかりあったりで年が離れてても大変です。

    • 7月24日
  • ❤︎

    ❤︎

    エアコン苦手なのにつけないと
    危険だし、でも電気代も気になるしで
    心の中で色々葛藤します😢
    託児所もお金がかかりますが
    周りのサポートも難しいと
    もう今年だけと割り切るしかないですよね😭
    私自身が小学生の頃は、友達のお母さん達に
    付き添って貰ってプール行ってましたが
    今はそんな時代でもないんですかね?😱

    年が離れてても赤ちゃん返りに
    近いものはあると思いますし
    寂しがりなら尚更ですよね😭
    パパがいたとしても、年頃の女の子なんて
    パパは嫌がりますしね😂
    15歳なら大人になり始めてますし
    お姉さんも葛藤してるんでしょうね😭
    時間が解決してくれる事を願います🤲💖

    • 7月24日
  • み

    同じです!ひとりならエアコンつけないのに…って思ってしまう自分がいたり最低ですよね😔
    長女なんてエアコンのない部屋に寝てるので心配で…一緒に寝ようよて声かけても赤ちゃんの夜泣きが嫌みたいで😢
    お金かけれない気持ちが伝わっちゃいました😭託児所か…仕事復帰しての保育園と思っても産後の体調が良くないのに復帰はまだ早いと言われ…生活もかかってるのに😱
    今はワーママが多いので交互に付き添ったりて感じですかね!でも今回は赤ちゃんのこと…公表?してないんで余計に苦しいです😔長女も次女も友だち2人だけしか話してないので。。

    年が離れてるからラクとかないですよね!本当に赤ちゃん返りに近いものあって…ママは赤ちゃんばっかりって言われた時に、ちゃんと気持ちをぶつけてくれてくれて嬉しかった反面?悲しくて子どもが寝静まってる泣いてしまいました。思春期で反抗期ですが、今は長女もミルクを作りさえすれば飲ませてくれたり泣いたら、すぐ抱っこしたりとかはしてますけど😅ギャン泣きされたらギブって部屋に逃げてきます。

    • 7月24日
  • ❤︎

    ❤︎

    うちは昼間娘寝かせてる部屋から
    扇風機でリビングに風送ります😂
    熱中症なりかねませんよね💧
    絶賛反抗期中ですね〜😱

    そうですよね、今時ワーママも
    当たり前になりつつありますよね!
    任せてばかりだと、アレ?って
    なりますしね😭
    中々苦しい状況ですね😢

    きちんと気持ちぶつけてくれるだけ
    まだまだ素直でいてくれる
    可愛い娘さんだと思います!
    ギャン泣きは正直自分の娘でも参っちゃいます😅笑

    何のお力にもなれず、すみません🙇‍♂️

    • 7月24日
  • み

    そうしたくても家の作り的に?無理なので誘っても自分のベッドが良いらしく…お昼過ぎに気が向いたら私の足もとあたりに寝てます😅
    反抗期は仕方ないと受け止めてます!

    そうなんですよ〜😥私もワーママでも(今は育休中?になるんですかね?パートでも)子どもが好きでシンママなのでわりと自由に子どもと遠出したり!産前も9ヶ月まで働いて休みは無理して遠出しちゃったり…上の子どもたちと過ごす時間も大切にしようとしてきたつもりが伝わってるのか伝わってないのか…何でも話しあうほうだけどギャン泣きは本当に参っちゃいますね😔今朝は朝方…少しだけ涼しい時間?泣いた弟に起きて抱っこして自分のベッドでミルク上げて携帯でオルゴールみたいなの流して3時間ほど寝かせてました😅そんな愛おしい寝顔を見ると夏休み…頑張ってどこか連れてかなきゃと涼しいうちに掃除してたら汗だくで😵考えながら昼までゆっくり過ごします!
    いえいえ!お話聞いて頂いてありがとうございます🙇

    • 7月24日
  • ❤︎

    ❤︎

    さすがにこの暑さには反抗期も
    負けちゃいますかね〜😂
    熱中症ならないか怖いです(><)

    産前ギリギリまで凄いです!
    頑張りすぎでは?と言いたくなります🙄
    そんな姿を1番近くで見てるのは
    娘さんたちですから
    我慢はしててもきっと愛は伝わってると思います😌💓
    もし、今伝わってなくても大人になれば
    話し合える仲ですし、いつかは伝わりますよ✨

    手伝うというか一緒に頑張ってくれてるなんて
    何とも微笑ましい姿です…❣️
    今年の夏は誰が外に出ても
    危険なので体調お気をつけて😢

    • 7月24日
  • み

    体力的にも負けちゃいます(笑)
    本当に熱中症こわいので時々、様子見たりと私が寝不足です😱あんまり部屋に行くと怒られるので電話やメール攻撃してます😅

    まだまだ頑張り足らずです…自分で決めた道なので2ヶ月で仕事復帰も考えてたのに身体の弱さにも苛立ちが…

    ありがとうございます😌🙏💓

    • 7月24日
❤︎

3ヶ月の赤ちゃんにはプールよりも
外にいるのが負担になりますよねー😭

いっその事、上のお姉ちゃんに
ミルクとオムツ替えだけできるように
してもらってはどうでしょう??

数時間なら下のお姉ちゃんと2人で
プールでも、買い物でもできると思います😌

  • み

    ありがとうございます!
    やっぱり負担になりますかね…今の子って、かなり早い時期から赤ちゃん連れて出てるけど私の場合は自分も体力ないので😢
    上の子は反抗期に遊びが忙しいので赤ちゃんにはノータッチです…ミルクも作ったことないしオムツも汚いと言います😔次女は出産にも立ち会ってくれ沐浴指導も受けてたので私が寝込んだときも沐浴からミルクまでできても泣いたらお手上げ…身内とも縁を切ってるので私しかいないぶん頑張ってかなきゃで。

    • 7月24日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちも、小学生のお姉ちゃんがいて、元々シングルなので、気持ち分かります😥💔
3ヶ月は早すぎませんか?

  • み

    やっぱり早いですよね😢付き添い?引率的なのですけどね…
    小学生のお子さんプール行きたがらないですか?夏休みですよね?

    • 7月24日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    もちろん行きたがりますが、仕方ないですよ😥💦
    赤ちゃん生まれることは、お腹にいる時から理解してますし、来年は絶対行こうね〜って感じです😓

    • 7月24日
  • み

    そうですよね…
    理解してても我慢させてるのが辛いけど仕方ないですよね😔家族会議してみます。

    • 7月24日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    仕方ないと思いますよ😥💦
    うちは、水族館行きますよ😆

    • 7月24日
  • み

    ですよね…
    水族館なども考えましたが次女が修学旅行で行くのと近場にはないので😥

    • 7月24日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    こっちもですよ😥💦
    赤ちゃんと小学生、中学生が合わせていけるとこは限られますよね

    • 7月24日
  • み

    そうなんですか?
    です…毎回、意見バラバラです😅

    • 7月24日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

水族館は無いですね(๑•́ ᎔ ก̀๑)
赤ちゃん連れてはなかなかですよね😭💦💦

  • み

    8歳くらいなら水族館とか喜ぶでしょうけどね!
    はい…結局、話し合って送迎だけしてますが暑さなめてました😱産後の体調もいまだに戻ってなく久しぶりに出たのでフラフラです…子どもは元気過ぎてついてけないです😢

    • 7月24日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    あたしもなかなか戻らないです😓💔
    ラウンドワン辺なら上も下も行けるのかも(。ŏ_ŏ)

    • 7月25日
  • み

    こんばんは😊
    中々、戻らないですよね…シンママだから早く仕事復帰しなきゃと焦るばかり😢
    ラウワン、この間 連れて行きましたが音もうるさいし空気が悪く感じ20分くらいで帰りました😔上の子どもたちは好きでも使えるお金も限れてるのもあり😭長女の時は10代だったのもあってか?そこまで気にせず遊んでたものの今は体力的にもついてけない😭もう夏休みは連れてけてイオンくらいかと…

    • 7月25日