※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

1歳の息子が20時におでこをぶつけ、その後泣きながら寝たり起きたりしています。打った部分が腫れており、たんこぶが固く痛みがあるようです。病院に行くべきでしょうか?

1歳の息子です。
今日の20時ごろにドアでおでこをぶつけました。
打ってすぐは少し腫れて青くなっていたのですが
すぐに泣き止んだので様子をみることにしましたが
22時に就寝し何度か泣きましたがトントンで寝たりを繰り返してて1時ごろに完璧に目が覚めました。
いつもは夜寝ると基本起きません。
1時間以上抱っこしていますが起きたままです。
また打ったところが少し腫れているのですが
たんこぶが固く少しぶよぶよしています。
押すと痛そうです。
すぐに病院にいくべきでしょうか?

コメント

Mianko

私もそんな時凄く不安になり、大丈夫かなぁ?と心配していました。
病院に電話すると、吐いたりしたら連れてきて下さいと言う事でそれ以外は家で様子を見てくれって言われました。
おでこは基本的に丈夫なところだからアイスノンをつけて様子を見ました。後頭部は凄く怖いので神経尖らせちゃいます😱

  • メル

    メル

    回答ありがとうございます!
    嘔吐していたらすぐに病院にと聞いたことがあります。
    息子も今冷えピタを貼って様子をみていますが心配です。

    • 7月24日
めそ

頭はこわいので、とりあえず#8000?でしたっけ?電話してみてはどうでしょうか?😰

  • メル

    メル

    電話してみたのですが
    市内に脳神経の病院がなく困ったのでこちらで質問させて頂きました。

    • 7月24日