※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

六甲アイランド甲南病院での出産について、アメニティや持ち物についての意見を教えてください。シャンプーやバスタオルは必要でしょうか?他に持参した方が良いものがあれば教えてください。

神戸市の六甲アイランド甲南病院でご出産されたことがある方へご質問させてください*
六アイ病院で出産予定なのですが、シャンプーなどのアメニティ類は持参不要と説明を受けました。実際になしでも大丈夫でしたか?
用意されてるのを使ってみて、持参した方がいいと思ったなどの意見が知りたいです。
あと、バスタオルも病院側が用意してくださるとのことでしたが、追加で持って行かなくてよかったですか?
他にも、持っていた方が良いもの等あれば教えて頂きたいです。

コメント

まこ

六アイ病院で出産しました!シャンプーはありましたが(コンディショナーが一緒になったタイプだったかも?)私はいつも使ってるものを持って行きましたよ。なんとなく、妊婦中から退院後も同じにおいの方が赤ちゃん安心するかなと思って...。
タオルも貸してくれましたが薄かったので、厚手のタオルが好みであれば持って行った方がいいかもしれません。ドライヤーは毎回ナースステーションで借りるのがめんどくさかったので、親に後から持って来てもらいました。洗濯する予定であれば洗濯機乾燥機あるので洗剤を持って行ったらいいかと思います。他に後から持ってきてもらったのは、授乳で乳首が痛くなった時にパック用のサランラップ。他に何かあったかな…🤔
六アイ病院懐かしいです。スタッフの皆さんには至れり尽くせりとっても優しくしていただいて、本当によかったなと思っています。

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    やっぱり一緒になったやつなんですね💦💦
    ドライヤー頭になかったです(。ŏ_ŏ)
    ぜひ持っていくものリストにいれます!

ティッシュとか必要でしたか?
    あと気になってるのが、マツエクとかてダメでしたか?
    普段からしてるけど、なにも言われないのでいいのかなぁて思ってるんですけど、ギリギリでダメって言われても困るなぁと思ってて😥

• 7月24日
サマンサ

私も下の子六アイで出産しました😊
私の時はシャンプー持ち込みでした🤣

上の方の言う通りドライヤーは持って行った方が良いです!
追加で持ってきてもらったものはドライヤー以外なかったと思います。

ティッシュは四角形の箱ティッシュがありましたよ😊
1年以上前なのであまり参考にならないと思いますが…🙏

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    ドライヤーはマストアイテムですね*
    ティッシュはいらなさそうですね!総合病院とかだとない場合も多いので
    どうしようか悩んでたんです
    助かりました♪

ちなみにsaraさんは
    マツエクのこととかわからないですか?

• 7月24日
  • サマンサ

サマンサ

マツエクは分からないですが💦私はネイルや指輪をしてても特に何も言われませんでした!

• 7月24日
  • まき

まき

ネイルしてても大丈夫なんやったらマツエクもいけそうですね!
    ありがとうございました😊

• 7月24日
  • サマンサ

サマンサ

多分いけると思います😊
    念のため次の検診の時に先生か看護師さんに聞いてみてください🎶

• 7月24日
  • まき

まき

ありがとうございました✨

• 7月25日
  • サマンサ

サマンサ

グッドアンサーありがとうございました😊
    元気な赤ちゃんが生まれますように🙏💕

• 7月25日
つばさ

同じく六甲アイランド病院で出産しました♡
何も持ってこなくていいよ〜!と言われ、流石にパジャマ位はいるかな?と思いましたが
全部揃ってました😅
スキンケア位で、あとは全て揃っていましたし、看護婦さんもいい方ばかりでしたよ✳夜の授乳も眠たいと看護婦がミルクをあげてくれるので、私は熱を出した時は看護婦さんがミルクをあげてくれました!
タオル、バスタオルも1日1枚支給してくれました♡
元気なお子さん産んでください♡

• つばさ

つばさ

ちなみに、ドライヤーもパナソニックのナノイオンのがあるみたいですが、私は島内住みだったので持参していきました♡シャンプー、コンディショナーもそこそこ良かったですよ( ˆoˆ )/

• 7月26日
  • まき

まき

コメントありがとうございます*
    外来だけでも看護師がいい雰囲気なのは伝わってきますよね!
    情報ありがとうございます😊

• 7月29日
  • つばさ

つばさ

外来の看護婦さん達が産科病棟に上がってくるので色々話が出来るのでそれも良きです♡

• 7月29日