※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カップチーノ☕
子育て・グッズ

2人目の育児で泣き続けるか心配。保健師は泣かせても大丈夫と言う。上の子も気を使うか不安。実際の経験を教えてほしい。

2人目が生まれた時のことを考えてます。
多分今回も1日中泣き続けそうだなと思ってるので、5分〜10分は泣かせとこうと思ってます!( おむつ、ミルク、眠い、具合悪い)がない場合はそのつもりです^^*保健師さんからもその位は泣かせておいて大丈夫と言われてました。上の子の時もめちゃくちゃ泣いてくれましたので、その時のひどいバージョンを想定してます。

ただ、実際2人目を育ててる方どうですか?
上の子もみなきゃならないので結局はそうなりますか??

コメント

ゆいち

10分以上泣かせっぱなしな時もしばしばありますね(>_<;)
上の子の相手してたり、旦那の実家にいるのですが、ご飯の時間決まっててそれに合わせて作らなきゃなので(´×ω×`)

• カップチーノ☕

カップチーノ☕

ご飯の時間決まってるんですか!ㅇㅁㅇ;;確かにその時に下の子が泣きだしたら大変ですよね…
    やはり実家だと気を遣いますね😭

ゆいちさん頑張りすぎないでくださいね∩(´;ヮ;`)∩参考になります…

• 7月24日
  • ゆいち

ゆいち

下の子を抱っこひもでおんぶしながら、上の子の相手しながらご飯作ったりしてるので結構しんどいです(><)
    でも、毎日旦那のお母さんが上の子と一緒にお風呂に入ってくれるので助かってます!

• 7月24日
ぴっぴ

泣かせておくと上の子が自分が放って置かれちゃう!と即座に察してグズグズ構ってちゃんになってたので(ようは赤ちゃん返り)面倒臭かったです笑
私は泣かせない育児でその余計なグズグズを回避してストレスを増やさないようにしてました😂

• カップチーノ☕

カップチーノ☕

泣かせておくと逆に構ってちゃんになることもあるんですね…(゚д゚lll)それはそれで大変💦

やはり分かるんですね!!
    何だか2人目は考えてもないことが色々起きるんですね😭

• 7月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

1歳8ヶ月差なので見事にイヤイヤ期も突入して私も娘も別人かwってくらい変化がありましたね笑

泣きそうだなとかお腹空くなとか先回りして行動してました😀その際上の子にはママの行動を伝えます。
    これが終わったら遊ぼうねとか上の子の精神状態最優先って感じでした。

やはりメスの本能で小さいものを守らなくてはならないって気持ちが強すぎて私は下の子を少しの時間でも放って置くということが出来なかったです😱

• 7月24日
3mama

下の子、泣かせっぱなしです😂
上の子が赤ちゃん返りしているので、泣いてもすぐには行かず、上の子がヤキモチやくので、上の子に聞いてから、抱っこしたり、授乳したりしています💦
ダメと言われたら、泣かせっぱなしにしています。
上の子を優先するようにしています。
授乳中でも、上の子が離そうとしたら、授乳をやめて、上の子の相手をしています。下の子が泣いていても、上の子を優先しています😌
その内、下の子が泣いたら、上の子が、おっぱいおっぱいって言ってくれるようになってきています😊
うちは、上の子がよく泣いてあまり寝てくれず、大変だったんですが、下の子は、泣いても諦めて寝る事も多いです😂まだ1か月なので、これからどうなるかわかりませんが😂