※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

現在主人のDV、借金のため別居をしています。先日自宅にいたら19時頃に…

いつもありがとうございます。
現在主人のDV、借金のため別居をしています。先日自宅にいたら19時頃に知らない40.50代くらいの男性が来て、インターフォン越しに知らなかったため出ませんでした。何度も鳴らされドアをどんどん叩かれる仕方なく対応すると、主人がバイトに行っている先で金銭的なトラブルを起こしていたようでその取り立てでした。別居前にバイトを始めていたので、私たちが住んでいる住所をバイト先に言っていたみたいで来たとのことでした。現在主人はここにおらず、離婚前提の別居中だと説明してもしつこくインターフォン越しに居座り、怒鳴られかなり怖い思いをしました。毎日これから来ると脅されました。すぐに義父に電話し対応してもらうようにいい、義実家の住所を相手に伝えたのでもうこないはずだとのことでしたが、正直信用できません。かなり怖く警察にも連絡し、すぐに実家に電話し現在実家にいます。
かなりトラウマで夜になると思い出し、動悸がします。。
私は子供2人の安全のためにも、引っ越しをしたいのですが皆さんならこのような場合引っ越しされますか?
まだ契約が1年未満のため解約金12万もかかるため実家の父はお金もかかるので、このまま落ち着いたら引っ越さず住むよう言うのですが私のメンタルが持ちそうにありません。義父も大げさなという反応でやはり男性には、この怖さわかってもらえないのかな、、という思いです。
支離滅裂な文章になり申し訳ありません。。

コメント

ころ

私も安全の方が大事だと思っているんですが、実父はお金がかかるの一点張りです。。本当に怖かったので、家に帰るのもトラウマで子供を守らなきゃと頭の中が必死でした

ころ

この家に子供を留守番させるのかとか考えるととてもじゃないですが、不安で仕方ないです。。やはり、転居を考えるのがいいですかね?

ころ

実家には取り立ては来ていません。一時避難で実家にいます。上の子供の学校があるので夏休みまでしか実家にはいられないと思います。二学期が始まった時にまたあの家に戻るのかと思うと、不安で仕方ありません。。多分主人の返済が滞るとまた来ると思います