※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

夫の不倫で鬱になり、子供との関係も悩んでいます。離婚は子供のためにも必要だが、実家が遠くて困っています。どうしたらいいかわかりません。

離婚した方がいいと分かっていてもしてない、できない方いませんか?

私は旦那の不倫が原因で夫婦関係おわりました。
そのせいで私が鬱になり、仕事も失いました。
旦那は二重人格なのか、治療に専念しようといい
仕事は辞めて休みな!と言ってくれたり
家のことも仕事終わりでもやってくれます。
でも、旦那も限界がくるんでしょう。俺といない方がいいだの、もう子供にも会わないから自由にさせろだの
色々酷い言葉を言ってきます。子供の前でも
もう必要ないとか言ってます。

もちろん子供にも悪影響だし、子供は低学年ですが
さすがに意味が分かってるしいつもいつも
そんな両親の姿をみて育てていいのか分からなくなります。

私も気分の浮き沈みがはげしく、子供と2人で
暮らしてやるー!って思う時もあれば、
こんなボロボロにされた人生もういらないと
子供を道ずれにしようとも考えてしまいます。

鬱病も今精神科に行っており、抗うつ剤や睡眠薬等
飲んでます。
が、そんなすぐに良くなることもなく。

子供の為にも離婚したほうがいいのは
本当に分かります。
でも子供は酷い事言われても離婚は嫌だと言うし、
別居も意味ないし、ただ旦那が自由になるだけなので
それは許せません。

私が出ていきたいけど、子供のことは大好きなので
そんなこと出来ず、息子必要ないとか言ってる
クソ旦那に手渡したくありません。

離婚して、慰謝料もらって楽になりましよう!って
言うのもわかります。
でも、そしたら旦那だけ自由になってまた
ただの独身になれるだけで、女遊びや自分時間だけ増えて、
って考えるとイライラするし、
私だけいつ子供を道ずれにしちゃうか分からない状態で
今うごけません。

文面ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

ちなみに、実家は頼れますが遠いので
今すぐにできません。
またそうすると子供が小学校に当分行かないことに
なってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実家も裕福ではなく、
部屋もリビングを子ども部屋に
させてもらってる形です😱

私はモラハラDV、
好きじゃなくなったことが
原因で離婚しました

自由にさせるといってますが
今の時点ででも正直何してるか
分かりませんよね。。
浮気って一生治らない
病気だと思うので、

もし、お子さんのことを思うなら
そんな人は捨てて、
落ち着くまでは実家を少し
頼ったらいいのかなと思います

自由にさせたくない等の理由って
ママリさんの意思ですよね?
お子さんはなんと言ってますか?
低学年なら離婚する話は
分かりそうですが🥲

私は好きでもない人のことは
興味がないので、遊んでようと
何してようと何も思わないです

すぐには行けないですよね。。
いろんな手続きが済んでから
行動したらいいのかなと🥲

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    不倫って病気ですよね
    治らないわかります。

    クソ旦那は捨てればいいですよね
    でも子供は離婚してほしくないといいます。、
    子供に分かりますく説明して話しました。

    確かに何してようとどうでもいいですね。
    慰謝料、養育費ガッツリもらって
    離婚するべきですね

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病気ですね。。

    お子さんが
    してほしくないんですね😱
    そんな発言する父親でも
    子どもからしたら
    1人のパパですもんね🥲

    私の子たちは面会はしていますが、
    そのようなことでは
    ダメなんでしょうかね😭

    お子さんが、今は浮気とかも
    分からないですよね
    大切に人を傷つけている
    っていう例をだしても
    難しいですもんね🥲

    ですよね?!
    ただ、こちらは育児を
    頑張っているのに!
    という気持ちは分かります

    そうですね!証拠があるなら
    慰謝料や養育費はたくさん
    もらってその責任は
    一生負わせたらいいと思います

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公正証書は作った方がいいです!

    • 4月26日