※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakana
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が熱があり、明日病院に行く予定です。何かできることはありますか?

今日で5ヶ月の男の子がいます
今日鹿児島から福岡に新幹線で帰ってきました
昨日は初の海デビューで足だけ海に浸かりました
そして今日ずっと泣いていて眠そうでぐったりしてました
熱を測ると38℃あり今測ると38.8℃ありました
手足は熱くなく頭だけが熱いです
明日病院に行く予定ですけどそれまでに
何か出来ることはありますかね😭

コメント

ママリ

ハードスケジュールで疲れちゃったのかもしれないですね💦
あとは今夏風邪が流行っているのでそれかもしれません😣

とりあえず、太ももの裏、脇、おでこなどに冷えピタを貼ってあげてください!子供用のはありますか?

もし嫌がるようなら無理に貼らなくてもいいです!

あとはいつもより水分を多く飲ませる事と、部屋を涼しくしてあげること、あとは鼻水が出ていたら苦しくて寝れないので吸引してあげてください😊

ccまま

泣いてるのでまだ大丈夫だと思いますが、眠そうでぐったりしてる時は脱水になってたりするので、明日まで待たずに救急にかかってもいいと思いますよ😱💦

あとは、おしっこの感覚が長くなったり、出ない時は夜でも病院に行ってくださいね!😵