※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠8週5日で下腹部に生理痛に似た痛みがあり不安。出血はないが痛みが気になる。不妊治療中で初めての妊娠。同じ経験の方いますか?

妊娠8週と5日です。生理痛に似た鈍痛、違和感を下腹部に感じるようになりました…。妊娠してからほぼ毎日便通ありますが今日はなく、それが原因?とも考えたんですが、腸が痛いと言うよりはやはり生理痛に似てるので子宮なのかなと…。
出血は今のところなく、我慢できない強い痛みでもありませんが、気になります。
不妊治療していて、今回の妊娠が初めてで、 下腹部に関する痛みや違和感があるとすぐ不安になってしまいます。
しかも生理痛に似てるっていうのがまた余計に引っかかってしまって怖いです…。
同じような方いますか?
いつまで続きましたか?

コメント

歩美

次女妊娠中のときあやさんと同じで、下腹部痛ありました。
心配になりますよね😔

病院に聞いたら子宮が伸びてる?とか言われて(あまり覚えてません...ごめんなさい💦)心配しなくても大丈夫🙆‍♀️と言われました!

次の検診で聞いてみてもいいと思いますよ!

• はな

はな

一人目の時はなくて、二人目の時に痛みがあったんですね(>_<)
    前は痛くなかったのに…ってそっちの方が更に心配になりそうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

子宮が大きくなる痛みって生理痛に似てるもんなんですね(>_<)
    次の検診まであと1週間あって、不安でしたが出血もないし、様子見て来週先生に聞いてみることにします!

ありがとうございました(^^)

• 7月24日
あき

私も同時期に3週間ほど毎日、生理痛を酷くした感じの下腹部痛がありました😭
出血もなく、便通も毎日ではありませんが便秘とは言わないレベルではありました。
私が感じた下腹部痛はうずくまり立てないほどの痛みでした…冷や汗もありました。白湯を飲んだり意味もなくトイレにこもったりして大体1回15-20分ほどで治ってました。

検診で相談すると 胎内や赤ちゃんに異常なし、出血なし、きちんと成長しているとのことで多分子宮が大きくなる時の痛みだろうと言われましたー!
ですが毎日流産への不安から泣いてました…辛いし心配ですよね😭

• はな

はな

3週間毎日ですか!?
    しかもかなり痛そう…。
    冷や汗かいて立てないレベルで痛くなったらパニックで救急外来行ってしまいそうです(>_<)
    異常なくてよかったですね!!
    そこまで痛みあったら怖くて不安で私も泣いてしまうと思います。。

お二方から、子宮が大きくなる痛みでしたと回答頂いて、少し安心しました(^^)
    そういう時期なんですね!
    出血ないかだけよく見て過ごしてみます!
    ありがとうございました!

• 7月24日