※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モア
妊活

妊活について旦那とのタイミングが難しいです。病院通いも勇気がいりますが、赤ちゃんが欲しいので頑張っています。家族には内緒で相談できる人もいなくて、旦那にもっと理解してほしいです。

こんばんは★久しぶりの投稿です。

私は、妊活を2人で頑張りたいのですが…
旦那は朝早くから家をでるため、
疲れてるみたいで。
でも、そんな事言ってる時間もないなと私は焦ってしまい。
排卵誘発剤を打ってもらって、
少しでも可能性があるなら‼︎
チャンスを逃したくない‼︎と思い、
タイミングをとりたかったのに。
寝てしまって。
旦那も子供が欲しいと言っています。
「だったら、頑張ろうよ。」と思ってしまい、
ちょっとイライラしてます😫

それと!病院行くのもなかなか、勇気が必要で。
それでも、私は赤ちゃんが欲しいから、
頑張って通っています。

だからこそ、旦那にも妊活についてもっと知ってもらいたいし。

家族には内緒で妊活してるので、
相談出来る人がなかなか居なくて、
ここで吐かせてもらいました。

皆さんは、
どのように、旦那さんと妊活を送っていますか?!😭

コメント

ママリ

通院妊活経験者です✋チャンスを逃したくない気持ち分かります!私は主人が新幹線の距離で単身赴任してたので、土日にタイミングが来たら何がなんでもでした笑笑
うちの主人は妊活のことを話したら「子どもは作るものじゃなくて授かるものですよ」と言われたメルヘン旦那だったのでww
プレッシャーをかけないようにあえて話さない方針に変え、何度もタイミング見逃したりもしましたが、1年で授かれました。
モアさんの旦那様はどちらのタイプでしょうか?協力してくれそうなら思いっきり相談したらいいと思いますし、言わない方が良ければ、あえて言わない方がいいのかな?と思いました。
病院まで行ってるなら、なおさら気持ち入りますよね😭

  • モア

    モア

    こんばんは★
    返信ありがとうございます😭
    ゆかさんの旦那様が言うように、
    作るものじゃないんですよね。
    だけど気持ちが焦ってしまい😥

    協力はしてくれると思うのですが、
    妊活、妊娠に至るまでにどんな事が必要かがまだわからないので、
    話してみます。
    今日の事をきっかけに😢

    ありがとうございました😭

    • 7月24日
希望

こんばんは😊

私も初めはモアさんと一緒でしたよ。
タイミングの頃とかに今日と明日はねって言ったりしてたけど、
旦那が寝ちゃってイライラしたり、泣いてしまったりしてました。

今は36歳で妊活4年目ですが、だいぶ変わりました。
タイミングがってなっても、焦らないようになったりしたかな。
男の人だって、本当は考えずに楽しみたい時もあるけど、
赤ちゃん赤ちゃんってなると、それだけなのかなとなったりしちゃうと思う。
私は人工授精7回してリセットし、
体外受精にするか考えてるとこです。

モアさんも不妊治療は先が見えないけど、一緒に頑張りましょう⭐︎

  • モア

    モア

    こんばんは★
    返信ありがとうございます😭

    イライラしますよね。
    なんで私だけ焦ってんの?ってなってしまってます。
    妊活と言っても、まだタイミング法しかやった事ないのですが、
    それがストレスなら、
    休もうかなと思ってしまいます。
    が、休んでもいられません😭😭

    焦らない。と自分に言い聞かせながら、
    頑張ります😭

    一緒に頑張りましょう☺️

    • 7月24日
るるるる~

不妊クリニックに通っていたとき理解のある旦那だとおもっていましたが、苦手な注射と、注射一本と内診五分のために五時間まちなんてザラな病院だったのでもうずっとストレスでした🤤

もともとレスだったのもあり、排卵日近くになったら教えて!といわれて教えていましたが、本当に子作りだけのものになってしまって、人工受精の方がストレスにならなくていいんじゃないかと思うほどでした😅

排卵日に出来ないとなんのために注射しにいってんだ!ってなりますよね😭
旦那さんには注射のことや、診察内容をしゃべってますか?

うちの旦那は排卵、妊娠のことすら無知だったので、小学生が習うような保険体育のような授業を旦那にしました笑

男の人って1から10のこと全部言わないと理解してくれないです😓

  • モア

    モア

    こんばんは★
    返信ありがとうございます😭

    そうなんですよ‼︎
    ほんとなんのために注射打ってもらってるのか、わからなくなって、
    暴れたくなります😭😭

    夫婦生活も、
    子作りの為になるのは、良くないですもんね。
    なるべく、ストレスにならないよーにします😢

    病院に行く度に、話してます。
    が、理解してるのかどうか…。
    私も、るーはーさんの様に、
    旦那に保健体育の授業をしてみようと思います💪

    ありがとうございます😊

    • 7月24日