※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊活

排卵検査薬の使い方とタイミングについて教えてください。初めてでも9月に使えるか不安です。生理が安定しているため排卵日のズレは少ないと思います。

排卵検査薬について。排卵検査薬は難しいですか?9月か10月に授かりたいと思ってるんですが、いきなり9月に初めて排卵検査薬を始めてちゃんと上手に使えるものなのか不安です😓排卵検査薬を使ってる方どのようなタイミングで使ってますか?
因みに生理は殆ど安定してきてるので排卵日もそんなにズレはないと思います。

コメント

ちこ

私も生理周期は安定してます。
排卵検査薬使い始めて3周期目ですが、いまだに確信を持ってこの日だ!とはならないですね😥
1周期目は陽性が出ず(無排卵だったのか見逃したのか)、2周期目はちゃんと陽性が分かりましたが授からず。
3周期目はつい最近でしたがまた陽性を見逃しました😂
やり方が悪いのか体が悪いのか・・・
検査薬との相性もあるみたいなので、余裕があれば練習?でやってみた方がいいかもしれませんね🤔

• うさぎ

うさぎ

遅くなってしまってすみません💦
    コメントありがとうございます(^^)
    やはり使ったからと言って排卵日が容易に分かるもんじゃないんですね💦
    陽性になるタイミングも意外と見逃しちゃうんですね😭
    ちょっと今度試しにやってみようと思います😊

• 7月27日