※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊娠・出産

川崎市中原区周辺には陣痛タクシーがないようです。普通のタクシーで病院に行くことも可能です。破水などの場合は、乗車可能かは事前に確認が必要です。自家用車はあるが、旦那さんが不在の可能性が高いため、自宅から産院まで車で5分ほどかかります。

川崎市中原区近辺で陣痛タクシーは無いですよね。調べましたが無さそうでした。陣痛起きてから普通のタクシーで病院へ行きましたか?破水とかしたら汚れないようにすれば乗せてくれるでしょうか?
自家用車はありますが、平日の昼間など旦那さんは仕事で不在の可能性が高いので。自宅から産院は車で5分くらいです。

コメント

れーちゃん

病院で教えてくれたりってないんですかね?😢
陣痛タクシーなければ
病院でアドバイスくれてもよさそうですよね😅

• ちーた

ちーた

そうですね。今度聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

• 7月24日
  • れーちゃん

れーちゃん

いい方法があるといいですね😊

• 7月24日
なめたけ。

まだ回答大丈夫ですかね?

わたしも中原区在住ですが、陣痛タクシーはありませんでした(´・_・`)
ネットで対象区域に書かれているタクシー会社も実際に電話して確認したところすべて中原区は対象外です、とのことでした😩
お隣の高津区だとあるみたいですが。。

なので、普通のタクシー会社の番号を3つほど携帯に登録しておき、いざ病院に行く時にかけまくりました!
わたしは陣痛から始まったのですが、破水していることを伝えると乗車拒否されることがあるらしいので、大人用の尿もれパットを用意しておきました。
生理ナプキンだと高位破水でない限り間に合いません(´・_・`)

もし破水してしまったら、病院へ電話してその次にタクシーに配車の電話をして、
ご自身では吸水するものを当ててバスタオルと念のためビニールを持っていくとよいと思います◎

中原区ももっと便利になればいいんですけどね(´・_・`)

• ちーた

ちーた

ありがとうございます!やはり陣痛タクシーないですよね💦普通のタクシー会社の番号登録と尿漏れパッドとビニールやバスタオル準備しておきたいと思います。アドバイスありがとうございます。
    中原区、妊婦さん多いですよね。みんなどうしてるんだろうと思っていました。破水せずに、または旦那さんがいる時間に病院行ければ一番いいのですが。物品と共に色々と心の準備もしておきたいと思います☺

• 7月25日
  • なめたけ。

なめたけ。

わたしが産んだ病院に聞いてみたところ、中原は妊婦さんたくさんいるのに少し遅れていて、
    病院側としても陣痛タクシーとか提携できればいいんだけどどのタクシー会社と提携するかしないかの大人の事情があるらしくてまだ踏み出せていないそうです(´・_・`)まったく

陣痛がきても破水しても、いきなり産まれてしまうわけではないので、
    ぜひ落ち着いて素敵なお産になるといいですね´◡`

• 7月25日
  • ちーた

ちーた

ありがとうございます💦そうなんですね。タクシー会社も管理や教育が難しいのでしょうかね。万全を尽くすので乗車許否されないことを祈るばかりです。色々教えてくださってありがとうございます✨

• 7月25日
チャーリー

私も、中原区住まいで、ちーたさんと週数が近い者です。
タクシーないですよね?ちょっとびっくりしてます。
産院まで私は30分もかかるので不安です。
また新しい情報があったら書き込みますね

• ちーた

ちーた

ありがとうございます。病院に聞いたけどやはり陣痛タクシーはないので、普通のタクシーの番号を3つ~4つ調べておくよう言われました。
    是非情報あったらよろしくお願いします🙇⤵

• 8月1日
  • チャーリー

チャーリー

タクシーアプリで三和交通に何回か病院通うのに乗ってます🚕
    聞いてみたら、陣痛タクシーはないようですが、今まで、ふつうに陣痛起こしてのった妊婦さん送迎してるみたいです(*'ヮ'*)

病院の先生も、普通にタクシー乗ったらいいよ!って言ってて、都内はしっかりしてたけど、こちらでは、陣痛タクシーという名前はないけど、きちんと送迎してくれそうです。

タクシーアプリの、全国タクシーというアプリでよぶタクシーはとてもジェントルマンで、丁寧対応してくれてますよ!やや割高ですが、私はそれで行きます!

破水していたらビニールシート&バスタオルをひいて乗ればいいみたい。

長くなりましたが(n´v`n)お互いあと少し頑張りましょー

• 9月5日
  • ちーた

ちーた

情報ありがとうございます!お互い正産期に突入しましたね~❗いつ産まれるかドキドキですね。
    タクシーの情報をありがとうございます!三和交通は陣痛119番の記載があったのでチェックしていましたが、利用されているんですね。妊婦さんの送迎もしているとの情報を聞けてよかったです✨
    全国タクシーというアプリもあるんですね❗実は今週末に横浜市(といっても中原区のすぐ近所)に引っ越しになりまして、家が坂の上で産院までも2駅となったため、来週からの健診はタクシーだなと思っていたところなので早速利用してみますね😆質問思い出してくださって、そしてわざわざ回答くださり本当にありがとうございます!
    いよいよですね。頑張りましょうね👶

• 9月5日
  • チャーリー

チャーリー

お引越し、無事に終わられたようで何よりです!
    あと少しですね。暑いけど、頑張りましょう〜〜(*´∀`*)
    ドキドキの毎日です。

• 9月5日
  • ちーた

ちーた

引っ越しこれからなんです。今週末。せめて引っ越し後の荷ほどきまではお腹にいてほしいと願ってます😅
    お互いよい出産になりますように✨

• 9月5日
  • チャーリー

チャーリー

私も引っ越しを、8ヶ月目の時やりましたー!
    無理しないように、周りに手伝ってもらってくださいね。
    私は姫さま対応で眺めてるだけにしてましたっ。
    荷ほどきも、意外と力仕事なので、頼れる方居たら頼って、産まれてから自分の荷ほどきでもいいくらいかもです!引っ越し業者さんから何と言われました〜〜笑。おかげで、主人がほとんどこき使われていました。笑

ここまできたら、無事お互い分娩室までたどり着きましょ〜〜(*´∀`*)
    お返事をありがとうございました😊

• 9月5日
ゆきは

陣痛タクシーありませんね…
武蔵小杉在住ですが、
3月に出産の際は八重洲タクシーを利用させていただきました。
予行練習も兼ねて何箇所かタクシー利用してみるといいかもしれません( ̄人 ̄)

• ちーた

ちーた

ありがとうございます。この前、母親学級に参加された方も一人目出産時には八重洲タクシー利用したと話していました。八重洲タクシー登録しときます。
    本日まさかの切迫早産の診断となり自宅安静になってしまいましたので、タクシー利用する機会があるかもしれません😅

• 8月2日