※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ハルママ♡
子育て・グッズ

夏の暑さで赤ちゃんが暑く感じるときは、ベビーカーの日よけや帽子、薄着に気をつけると良いです。水分補給も忘れずに。

今年の夏は本当に異常なぐらい暑いですよね?もう少しで4ヶ月になる女の子を育ててます。
ベビーカーに乗せても抱っこ紐して買い物とか散歩してもすぐに暑い性なのか汗かいちゃいます😓皆さんはそんなときどうやって対策してますか?何かいい案あったら教えてください。

コメント

miiin.

今年の夏は本当に暑いですよね😂

わたしは暑い時間を避け
夕方の涼しい時間にお買い物にいってます😂
あとTVでベビーカーに扇風機
つけてる方いらっしゃって
これいい🤭って思いました(笑)

ムーミンママ

ベビーカーや抱っこ紐に保冷剤を取り付けられるカバーをつけたり、冷感スプレーを吹き付けてます。
あとはお母さんが日傘をさしたり赤ちゃんに帽子を被せるくらいでしょうか😅

さら

ベビーカーは大人が歩くより、地面と近いから暑いんだと思います😭
抱っこ紐もお互い汗だくになってます。笑

ベビー用の暑さ対策グッズ買おうと思いつつ、まだ買えていなくて保冷剤をタオルで巻いて背中に置いてます。

だっこだと前にも挟んでます💦

触らないように気を付けてるのと、暑さですぐに溶けちゃうので悩んでます。。

おでこにベビー用の冷えピタ貼ったり、保冷剤を専用のクッションみたいなふわふわのカバーに入れて背中に当ててあげてます(^^)けっこう気持ちいいみたいで、寝てくれます。寝かしつけにも重宝してますよ✨

べべ

暑いので日中はお散歩しません。
アスファルトに近い分子供の方がしんどいと思うので😅

お散歩は朝と夕食前にするようにしてます。