※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

妊婦で毎日歩くとお腹が張り、不安になる。普通かどうか知りたい。

18週5日の初マタです!
最近、毎日1時間くらい歩いてしまってるせいかもしれませんが、10分くらい歩いたら、お腹すぐ張って、座って休まないと辛い状態が毎日続いてます。

これって普通ですか??

私は、仕事してないんですけど、
世の中、仕事してる妊婦さんは、もっと歩いたり動いたりしてるんだろうなと思うと、不安になってきました💦

コメント

™️

張るようなら控えた方が
いいと思います😢

• @

@

明日からは、しばらく安静にしようと思ってます💦
    TMさんは、この時期、張ったりしましたか??

• 7月23日
  • ™️

™️

中期に1度張りが気になり
    受診したことあります😌

• 7月24日
ともみ

お腹の張りは本当に人それぞれなので心配であれば、通院してもいいと思います!!✨
わたしも、張りがよくあり心配で、先生に大げさだなーって思われたらヤダなと思いながらも通院しました😭
でも、やっぱり通院することで安心するし、最後の通院で切迫であることがわかり即入院になりました!
お腹の子を守れるのはママだけです!
心配になり過ぎるのもよくないですが、体調の変化に気付かれたのなら通院して無事なら無事で安心しますよー😍

• @

@

切迫、大変でしたね😱
    私も、早めに通院した方がいいのかもしれないですね!
    次の検診2週間後なので、迷いますが、安静にしても張りが続いたら通院します!!

• 7月23日
  • ともみ

ともみ

どの程度で通院したら良いのか本当に悩みますよねー😭💦安静にしても張りが続くようなら通院してくださいね🤗

• 7月23日
  • @

@

病院迷いますね💦
    お腹張ってて、病院行くのも辛い状態です😭明日からは、絶対に安静にします!!

• 7月23日
かお

私はその頃仕事してましたが、かなりお腹が張って、仕事も休むように言われました😥
歩いたり動いたりが平気な人と、かなさんや私のようにお腹が張る人は歩いたり動いたりが良くない人もいます💦
歩いたり動いたりがどのくらい大丈夫なのかは人によって違うので、自分の体調で加減した方がいいですよ😰
あまり早くからお腹が張ると、切迫の可能性があがるので、絶対安静や入院になることがあります💦💦💦
もうあまり歩かない方がいいと思います😥

• @

@

そうなんですね!
    人それぞれなんですね💦
    安定期入ったから、毎日歩かないとダメかなと思ってたんですけど、毎日張って辛いので、しばらくは出歩くのやめようと思います😭

質問で聞いて良かったです。

• 7月23日
Bellstar

すぐ張るようですと、切迫と診断され入院の可能性も出てくるのですぐに辞めた方が良いと思います😵‼️
熱中症も怖いですしね!

次の健診はいつですか?
健診までは念のため家事以外しないことをおすすめします😊

私は仕事していましたが、よく張るようになってしまい、健診後入院までいかなかったものの自宅で寝たきりを強いられました😭
寝たきりもなかなか辛いです。

お大事になさってください😊

• @

@

そうなんですね😭
    すぐ張る状態です😭
    もう出歩くのやめます💦

次の検診、2週間後なんです。
    その前に行った方がいいですかね?
    それか、3日間くらい安静にしてみて、それから考えたらいいですかね?

• 7月23日
  • Bellstar

Bellstar

2週間後なんですね〜...確かに迷うところですよね💦

安静にしてあまり張らなくなるようだったら2週間後でも大丈夫かなー?とは思いますが、本当人によっても、またお医者さんによっても診断が変わるところなので、
    後悔しないように..私なら早めに一度受診するかと思います😊‼︎

• 7月24日
  • @

@

今日、全然動いてないのに、張りが強くて、受診してきました!
    正常だったみたいで、すごく安心できました😭受診して良かったです!

• 7月24日
  • Bellstar

Bellstar

良かったです☺️‼︎
    ご無理なさらず、体お大事になさってくださいね😊‼︎

頑張ってください〜🤗

• 7月24日