※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

4カ月の赤ちゃんの授乳中のママです。最近不安で辛く、添加物や放射能、化学薬品が気になり、産後うつか悩んでいます。母乳が出ない気がしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ4カ月になる女の子のママです。
現在授乳中です。

最近になり不安になる気持ちが止まらなくなってしまい、辛いです。

お恥ずかしいのですが
添加物
放射能
化学薬品

等が急に気になりだし今まで気にしていなかったことを後悔したり、
娘に申し訳ない気持ちになってしまい
毎日もやもやしています。

産後うつなのでしょうか?

娘のことはかわいくてかわいくて仕方ありません。

気になりすぎて最近母乳が出てない気がします。

今までこのような気持ちになった方、
克服した方等がいたらアドバイスを頂きたいです!

コメント

でるやん

予防接種はどうする予定ですか?

• み

コメントありがとうございます!
    予防接種は悩んだ末、受けています。

• 7月23日
そうちゃんママ

少し気持ちが弱っているのかもしれないですね😢
気持ちの疲れは、体の疲れやストレスからきてる部分も大きいと思います。

個人的にはなんとなくとってしまった程度の添加物などは全然大丈夫だと思いますが、たとえなにか不利益があったとしたって今からはどうしようもないので、後悔するメリットは特にないですよね。
できるだけ自分に優しくして、気持ちが元気になれば、少しずつ「まぁ、これからできるだけ気にするようにすればいっか」くらいには思えてくるかもしれません(>_<)
大したアドバイスできずすみません💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

私は「目に見えないものをむやみに信じ始めるのは、メンタルが弱ってきているサイン」という言葉を、いつもできるだけ忘れないようにしてます😢

• 7月23日
  • み

そうですね、後悔することにメリットはないですよね。
    これから自分に優しくできるように気持ちをあげていこうと思います。

素敵なアドバイスをいただきありがとうございました!

• 7月23日
み

目に見えないものを…
たしかにそうですね。

自分のメンタルを見つめなおしてみようとおもいます。