※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

育休中で21時までの遠い職場に復帰せず退職し、失業保険を延長すると3年後の就活時に受給可能ですか?

只今育休中です。2月に仕事復帰しようと思っていましたが、職場が遠くて終わるのは21時という事で退職しようとおもってますが、その後に失業保険の延長をした場合は➕3年延長できるとのことですが、この時お金を受給できるのは3年後の就活をはじめた時ですか?

コメント

🐹

就活を始めたタイミングで受給できるそうですよ!!この前ハローワークで聞きました😊

• ♡♡♡

♡♡♡

なるほどですね💚ありがとうございます‼︎

• 7月31日
めめめ

雇用保険の延長は、特別な理由がないと延長できなかったような、、?

わたしは、妊娠、出産で延長しました!!

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます🍀🍀

• 7月31日
みっきー

すぐに就職活動や仕事が出来ない何かしらの理由がないと、失業保険の受給延長は出来ないと思います。

産後でしたら保育園に預ければ就職活動や仕事は出来るので、今から3年の延長は出来ないのでは?
第二子を妊娠すれば延長できると思いますが。

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね‼︎ありがとうございます💓

• 7月31日