※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

抱っこ紐の防寒ケープ、購入する価値はありますか?娘はベビーカーを嫌がり、フットマフは使わない。要検討中です。

抱っこ紐の防寒ケープの必要性について*
どう思われますか?(´・ω・`)
買おうか迷っているのですがまぁまぁ値段もするのでどぉしようかなと考え中です。
よく何wayとか見ますが、娘はベビーカー嫌がりもう卒業したのでフットマフとしては使いません。
買う価値ありますかねー??(>_<)

コメント

so❤︎mam

もしももったいないなーとおもうのでしたら100均にあるベビーカー用のクリップに、手持ちのブランケットを挟んで暖かくしてあげたらいいんじゃないかなっておもいます!

• なめこ

なめこ

なるほど!
    ブランケットで代用できるのですね♡⃜
    100均覗いてみます!
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 11月30日
タマトア

私は、膝掛けを使ってましたよ。
抱っこひもして肩ベルトと体の間に膝掛けの端を挟んでました。
よく丈の長いコートとかカーディガンとかの袖を肩ベルトの下にはさんでました(笑)
防寒ケープって意外にかさばるなぁって思って、いつも膝掛けでした(^-^)v

• なめこ

なめこ

詳しいやり方ありがとうございます‼︎
    防寒ケープかさばるんですね(>_<)
    それでなくても荷物多いのに、それでしたら膝掛けでいいかもしれませんね☆
    それで様子見てみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月30日
KaNaKo

私もケープを買うか悩みましたが、100均で売ってるベビーカー等につけるブランケットをとめるクリップを抱っこ紐につけて位置を調節しブランケットを巻くというやり方を教えてもらったので実践してます☆
かさばらないし持ち運びも便利ですょ♪

• なめこ

なめこ

わぁ♡⃜お写真ありがとうございます(*´∀`*)分かりやすくて助かります‼︎
    ブランケット派も多いですね!
    私も試してみます☆
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月30日
KE

もったいないと思ってうちはクリップでひざ掛け止めてつかってました!問題なかったですヽ(*´∀`)ノ

• なめこ

なめこ

やっぱりもったいないと思ってしまいますよね!同じです(>_<)
    膝掛けで問題なかったんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます♡⃜
    私も試してみます!

• 11月30日
ドキンちゃん

私は買いましたよ(*•ω•*人)

抱っこ紐卒業してからはチャリに乗せてる時に使ってました!

• なめこ

なめこ

買われたのですね!
    なるほどー!!大きくなってもなんやかんや出番があるんですね(*゚v゚*)
    それを聞くとやっぱりきちんとしたのもいいなと思ってしまいます…♡⃜
    もう少し悩んでみますね(*´ェ`*)
    参考になりました!ありがとうございます‼︎

• 11月30日
ninicoco◡̈♡

私は自分の着るコート、カーデ、前開きベストなどを抱っこ紐の上から羽織って、それで覆っています^^

手が塞がるので抱っこ紐にひざ掛けを挟んだりもしていましたが、皆さんのひざ掛け止めのアイディア素晴らしいですね!私も参考にさせていただきます♡

• なめこ

なめこ

なるほど!少しゆったりしたコートとかならそれでも十分かもしれませんね(^^)
    クリップは新しい発見ですよね♡⃜
    ぜひ試してみたいですね!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 12月1日