※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cococo
子育て・グッズ

同じ月齢で3回食の方に質問です。 ①食後のミルク量は? ②1日のミルク回数は? ③80ml+150mlで5.6回飲むのは少ないでしょうか?参考にさせてください。

同じくらいの月齢で3回食をされている方に質問させて頂きたいです!
また、その時期は過ぎたけどうちはこうだった!なども
ご意見頂けると嬉しいです!

①毎食後、ミルクは何mlあげていますか?
②また一日のミルクの回数は何回くらいでしょうか?
③うちは現在、食後は80mlくらい、それ以外は150mlで一日に5.6回くらいしか飲まないのですが、やはり少ないでしょうか😣

参考にさせて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

えリ

ご飯はだいたい200-250くらいで、
3食の9ヶ月の子を育ててます。
ミルクは朝晩の2回で180ずつくらいです。

  • cococo

    cococo

    コメントありがとうございます✨
    ご飯のときはミルクはあげず、ごはんのみなんですね!
    ミルクは朝起きた時と、夜寝る前にという感じですか???
    重ねての質問、すみません😣

    • 7月23日
  • えリ

    えリ

    あまりに汗かいてるのに水分少ないかなと思うときだけミルクあげてみたりしてますが、ほとんど2回です!
    そうです!
    ミルク飲んでから寝るっていうのが習慣ついてしまってて、、

    • 7月23日
  • cococo

    cococo

    最近凄く汗かくから心配になりますもんね😫💦
    でもこのくらいの月齢になってくると、そこまでミルクを重要視しなくても良さそうですね!
    うちも習慣ついてしまってます💦
    風呂上がりの一杯という感じで💦
    いつぐらいからお茶に切り替えようか考え中です😣😣

    • 7月24日
もちまる

うちは夜6時半頃のお風呂上がりの1回だけです!
3回食にして数日は食後もあげていましたが、あまり飲まなかったのでご飯で足りているのだろうと思い辞めました✨
離乳食をしっかり食べて体重が増えているなら問題ないと思います☺️

  • cococo

    cococo

    コメントありがとうございます✨
    お風呂上がりのみなんですね!!
    ちなみにどのくらい飲まれてますか??
    重ねての質問、すみません😣💦
    たしかに今考えると、うちも食後そこまで飲まないときもあります!
    今度支援センターで体重測ってみます!!

    • 7月23日
  • もちまる

    もちまる

    あ、ミルクの話ですね😱よく読まなくてすみません(>_<)うちは完母なのですが、お風呂あがりは4分ずつくらい飲みます!

    • 7月23日
  • cococo

    cococo

    あ!全然大丈夫ですよ!!!
    母乳だったんですね😊✨
    4分ずつくらいでしたら、しっかり飲まれてますよね!!
    少しずつお茶に切り替えようか考えてみます✨

    • 7月24日
まい

①食後はミルク飲なまいです!
②寝る前の200ml、夜中に2回ほど起きるのでその時に200mlずつあげてるって感じです💡
③うちも全然飲まないです💦ミルクじゃなくて母乳あげる時もあります💡

離乳食しっかり食べてるなら大丈夫だと思います☺️

  • まい

    まい

    変な文章になってしまいました😱

    飲なまい→飲まないです💦すいません😭

    • 7月23日
  • cococo

    cococo

    コメントありがとうございます✨
    お!自然に飲まない、と変換されて読んでました✨笑
    全然大丈夫です!!

    食後はミルクなしなんですね😃!
    上の方お二人もそのようですし、やはりいらなさそうですかね😣✨
    たしかに食後のミルクを無しにすれば、寝る前にくいっと200くらい飲んで寝てくれそうな気がしてきました✨
    うちも夜中起きることが多いので、ちょっとそうしてみます!
    母乳だとベッドから立ち上がらなくて良いからいいですよね😫✨
    うち8ヶ月でおっぱいを卒業してしまって...😂
    夜中ベッドから起き上がるのが辛いです(笑)

    • 7月23日